フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
なぞなぞ
at 2017-09-25 19:00
運動会
at 2017-09-24 23:59
ぼちぼちと
at 2017-09-23 23:59
ナイスガイ欲しい
at 2017-09-22 18:51
秋の味覚狩り
at 2017-09-21 19:07
アツヲに訊け!スーパー![35]
at 2017-09-20 20:41
Hoo-JA!314号 配布開始
at 2017-09-19 09:12
仕分けは大変です・・・
at 2017-09-18 18:08
台風すごい
at 2017-09-17 19:22
タリム革命?
at 2017-09-16 23:59
対策は万全
at 2017-09-15 19:52
もっと身長があったなら
at 2017-09-14 11:01
何雲?
at 2017-09-13 18:35
夜、聞こえるんです
at 2017-09-12 12:01
ビックリバッタ!
at 2017-09-11 19:24
日焼けしすぎ
at 2017-09-10 19:16
ちょっとした不注意で
at 2017-09-09 23:59
今年なりました
at 2017-09-08 19:02
トラップ
at 2017-09-07 19:02
アツヲに訊け!スーパー![34]
at 2017-09-06 19:49
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1840)
(1542)
(431)
(380)
(213)
(169)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(17)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2016年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
悩み中です
 
アツヲです。

毎日通る近所のお店のショーウィンドウに置かれているミニオン。
この一カ月ほどここが彼の指定席です。

c0136239_204122.jpg


正直とても連れて帰りたいのですが、
家にぬいぐるみがけっこうたくさんあるので、これ以上はちょっと。
というかこれは売り物なのかどうかも定かではありません。
ずっとここに置かれているのならそれでいいのですが、
ある日突然いなくなってしまわないか、気にしていつも見てしまいます。

はぁー、明日もちゃんといてくれたらいつも通り編集に励むことができるのですが。
 
 






 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-30 20:33 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
生き物たくさん
 
ミキティです。

梅雨ですね〜!
先週のポスティングは雨と晴れ間の暑さでやられていました。
今週も雨ばっかりで、
なかなかすっきりしないお天気が続いていますね。

まあ、それが梅雨というものなんでしょうけど…。

でも、梅雨のお陰でたくさんの生き物たちと出会うことができてます。

マゼンタ部長のブログでもあったように、
梅雨といえばコイツ!


c0136239_1855214.jpg



カタツムリ!
苦手な方はごめんなさい。

個人的な感想を申しますと、
ポスティングをしていて、旧東予市なんかに多かったような。

踏まないかヒヤヒヤものでした。


そして、梅雨といえば!コイツも!


c0136239_18554680.jpg



カエル!
苦手な方はゴメンナサイ。

前にカエルの擬態について話し合ったことがあります。
私はカエルは擬態するものだと思っていたのですが、
友人はカエルは擬態しない!と言い張るのです。

ネットで調べてみても
するような、しないような…

でも、ポスティング中に出会ったこのこは擬態しているでしょう!


c0136239_18561162.jpg



下と色同じですもん。


でもまあ、見つかったのが私でよかったですよ。
他の天敵に見つかっていたら…



そんなこんなで夏なので
生き物たちが元気です。




みなさんも、ちょっと下を向いて歩いてみたら
楽しい世界が広がっているかもしれませんよ。




c0136239_18583448.jpg



「ニャキ!」
by新居大島のしゃくとり虫

 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-30 19:00 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
雨ポス 2
 
マゼンタです。

先週はポスティング三昧だった訳ですが、
上部地区を配布した日は
結構な雨が降っておりました。

車を停めて傘をさして
急いでHoo-JA!をポストイン!

そして足を滑らせたりしながら
急いで車に戻っての繰り返し。

そんな途中で
カタツムリがゆっくり道路を横断しているのを発見。



c0136239_0305357.jpg




カタツムリを見たのは本当に久しぶりでした。
私が小ちゃな頃はよく見かけていたと思うのですが・・・

多分その頃と同じうように
カタツムリはいるのでしょうが
大人になるにつれて気づかなくなっていたのかなと、
ふと思いました。
目線が違ってくるというか。

ポスティングをしていると
そういうような事がたまにあります。
 



 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-29 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
水色なアイツ…
 
どうも。
出張から帰ってきて
1キロ痩せてしまった、ターボーです。

せっかく増えた体重が逆戻りです。 (ただいま逆ダイエット中・・・)

疲れが抜けず出勤した月曜日に、
出迎えてくれた我が机の癒しの二匹。


c0136239_18135675.jpg


そう!!ぼ〇ぼ〇です!!



ポスティング中のお昼ご飯の時に見つけ、
ついガチャッてしまった結果です(笑)



今週はこの二匹に癒されながら頑張ります!!


 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-28 18:22 | ターボー@営業部 | Comments(0)
イルカ取材記 後編
 
ミキティです。

先週の大雨&暑い晴れ間で配ったHoo-JA!284号、
読んでくれましたか?!

超絶かわいいイルカと、
調節(あ、打ち間違えた)超絶かわいい☆子さんが載っていますよ!

そんな癒しのイルカ取材記後編。



イルカと楽しく泳げるように
事前に座学や、泳ぐ際の注意点などの説明を受けます。

そして楽しくイルカと泳げるわけなのです。

イルカと楽しく泳いだあとは、
水中のイルカを観察しながら触れ合えるのですが、
その前に水中に慣れるために顔を浸けて息をする練習をします。

その時を写した写真が私の中でお気に入り。

これです。


c0136239_20141475.jpg




なかなかシュール。

でも大事な過程なので参加者は真剣そのもの!

☆子さんも真剣に参加。
ですが、我々には「取材する」という任務がありますので、
読者の皆様にお伝えすべく、☆子さんもバッチシお仕事します。

紙面に載っている水中のイルカ写真は☆子さん撮。
不安定な水中からカメラを構えます。


c0136239_20143997.jpg



イルカたちはカメラが好きみたいで、
カメラを持っていたら近付いてきます。

腕だけ浸けてカメラを向ける編集長にもイルカは反応。


なんと普段見れないイルカの裏側も見れちゃいますよ!


c0136239_20151754.jpg



裏側もかわいい…


ずっと撮影していた私ですが、
羨ましくてたまらなかったので、今度参加しに行きたいと思います。
泳げなくても大丈夫そうだったし!
(私は泳げません)


あ、スイムコースは顔を海水に浸けるので
女性の方はスッピンで行くことをオススメしますよ!










 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-27 20:23 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
あれっ
   
ドイヒーです。

金曜日にポスティングをした私ですが・・・


あれ、

筋肉痛が、


遅れて、



やってきたよ。



今日の朝になって異常な筋肉痛が・・・




これが噂の2日後に来るってやつですか?
でもって、年とったって事ですか?
 








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト










 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-26 21:54 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
雨ポス
 
 
マゼンタです。

今週はずっとポスティングに出ておりました。

初日は雨が降る中での配布で悪戦苦闘。
最初水たまりを避けながら配っていたのですが、
5、6軒配ったところであえなくチャプンといってしまいました。
1回チャプンといってしまえばもう水たまりなんかどうでもよくなり、
チャプンチャプン配りました。
足が気持ち悪い・・・

途中踏み切りからカン!カン!カン!と聞こえてきたので、
何が来るんだろうと待っていると7000系ワンマン列車がやって来ました。


c0136239_0213872.jpg



水鏡で撮れればそれなりに見られる写真になったのかもわかりませんが、
雨が降っていたので水が濁りなんでもない写真になってしまいましたね。

残念。






 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-25 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
そこにいるか?
こんばんは。☆子です。

ここ連日すごい雨ですが、
みなさんのお手元に無事Hoo-JA!284号は届きましたでしょうか?

今回のHoo-JA!の特集は、、、

そう!わたくし☆子で〜、、、す、、、
またもや登場してしまいました!

今回はイルカと泳ぐ!!

いつかイルカと泳ぐのが夢だったわたしは
完全にノリノリです♬


撮影前に少し時間があったのでイルカプールにて
イルカさんと会話☆
記念にミキティに撮ってもらいました。

c0136239_23103950.jpeg

あれ、、、?
あたしぼっちじゃね?
イルカ向こうじゃね?


いいえ!いるんですよ!
ちゃんと!!
ここに!!

c0136239_23113963.jpeg


ほら!ここ!

c0136239_23120581.jpeg


相変わらずちゃんと見えない感じですね、、、


こんなんじゃイルカの可愛さが伝わんないよ!!
しっかりとイルカをみたいよ!!
って方は今すぐドルフィンパークしまなみへGoGo!


もちろん行く前には
Hoo-JA!284号をしっかり読んで行ってくださいね〜!


ちなみに記事の中には書いてませんが
イルカのおなか側は半熟ゆで卵の感触でしたよ♬
(半熟ってとこがポイント!!)







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by hoo-ja986 | 2016-06-24 23:02 | ☆子@営業部 | Comments(0)
ナスを触って想像してみる



カトリーヌです。


今週配布のHoo-JA!
皆さまのお手元に届きましたでしょうか?


今回の特集「伯方島でイルカと泳ごう!」ご覧になりました?
子ちゃまがイルカと共演しております!超ファンシー!


「イルカと泳ぎたい」という夢を携え
一度イルカの群れを目の前にするも、激しい船酔いにより
夢と散ってしまってから早数年…。
まさか、瀬戸内海でイルカと戯れれるなんて…。


取材から戻ってきた子さんに
「どうやった?!」と感想を聞くと

「めっちゃたのしかった!
 また行きたーい!!
 イルカの感触、ナスみたいやったよ!」とのこと。

「ナス… か」(妄想中)


ナスと言えば…
先日、小ぢんまりやってる家庭菜園でナスを初収穫しました。
c0136239_16511295.jpg

初挑戦の丸なす!なかなかの出来です。
市販のナスよりも味が濃く、とってもジューシーで美味!
元気に育っているのでまだまだ収穫できそうです。
c0136239_1651917.jpg



雨、雨、雨!だったこの1週間。

…そしてようやく金曜日。

あ!今日は
『ほーじゃてぃーゔぃー』(Hoo-JA!TV)の日だ!

アツヲさんとハートネット岡部さんとの
ゆる〜いやり取りが、クスッと笑えます。

それから、紙面では伝えきれない躍動感ある動画が見れるのも
『ほーじゃ!てぃーゔぃー』ならでは…

オンエアは今日18:00〜放送のハートレポートにて!
ぜひご覧くださいませ。 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-24 16:59 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
いざ!新大阪へ!
 
 どうも、
昨日の雨と今日の暑さの中
ポスティングでへとへとのターボーです。

体力が激減している中、明日からまさかの新大阪へ出張・・・。
家へ帰宅し、さっそく着替えやら準備しているのですが 

まったく進みません!!

持ち物はめちゃくちゃ少ないのに体が動いてくれない・・・。

だらだらと準備を続け
本来15分くらいで終わりそうなのに
40分くらいかかりました(汗)


c0136239_1949483.jpg


さて、あとは明日に向けて寝るだけですが・・・。


わ、忘れ物はないよな?・・・。

 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-06-23 19:52 | ターボー@営業部 | Comments(0)