フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
美しく
at 2017-05-26 20:09
破損・・・
at 2017-05-25 18:14
アツヲに訊け!スーパー![27]
at 2017-05-25 00:00
Hoo-JA!306号 配布..
at 2017-05-23 09:53
マッサージクッション
at 2017-05-22 18:36
調子悪い
at 2017-05-21 19:35
at 2017-05-20 23:59
今日はHoo-JA!締切日
at 2017-05-19 19:57
ピッタリをお知らせします。
at 2017-05-18 18:23
新メガネ!
at 2017-05-17 19:12
来年こそ…
at 2017-05-16 15:43
もう夏
at 2017-05-15 20:51
天気いいな
at 2017-05-14 19:02
路地にて
at 2017-05-13 23:59
ちょっといいやつ
at 2017-05-12 18:53
全然前世
at 2017-05-11 19:16
アツヲに訊け!スーパー![26]
at 2017-05-10 20:51
Hoo-JA!305号 配布..
at 2017-05-09 10:35
あっというまでした・・・
at 2017-05-08 18:50
アイランドリーグを見に行く
at 2017-05-07 18:57
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1796)
(1497)
(421)
(354)
(209)
(153)
(110)
(96)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2016年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
大晦日に思う
 
マゼンタです。

もうすぐ2016年が終わります。
あっという間でした。

振り返ってみると今年はよく歩いた1年だったと思います。
月2回のポスティングです。

特に猛暑日のポスティングは忘れる事はないでしょう。

そして突如として現れる動物達にはいつも癒されました。
線路が通っている地区では列車にも!
これも楽しみのひとつなのです。

2017年も制作業務の傍、
ポスティングも一生懸命頑張れればと思います。




c0136239_4432576.jpg





 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-31 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
サービス問題
 
こんばんは、☆子です

休暇に入って気がつけば3日目
とうとう大晦日!
2016年も残すとこ、後数時間と迫ってきました、、、
みなさん新年を迎える準備はばっちりでしょうか

年賀状出しましたか?
大掃除は済みましたか?
年越し蕎麦は食べましたか?

☆子、実はこのうちの1つしか済んでいません!!
ひょー!!!
ヤバイヤバイヤバーイ


さて、☆子はどれをちゃんと済ませたでしょーか!
みんなわかるかなー??

当てたあなたはきっと素敵な2017年になるのと間違いなし!!

それではみなさん良い大晦日を
そして素敵な2017年をお迎え下さい☆


c0136239_17581198.jpeg




 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-31 17:51 | ☆子@営業部 | Comments(0)
念には念を
 
あゆてぃんです。

30日だというのに、部屋の大掃除が終わりません。(終わる気配も感じません)

見たいテレビがたくさんあるのに、録画が1番組しか出来ません。

ダマされた大賞か、アメトーークか、はたまた警察24時か・・・
よし!チャンネルころころ変えていく作戦でいこうと思います。


23日から気が付けば、ほぼ毎日のように飲んでいるので
2日酔い続きで体が疲れてきました。

しかし、これからが本番!!
31日・1日・2日もばんばん飲むことになると思うので、
この子に頼ろうと思います。

c0136239_18525622.jpg



1日1本!ウコンの力!!


さらにお出かけの際は、マスクで風邪予防。
(なぜか年始に風邪をひく確率が高いので)



こんな感じで年を越そうと思います。

それでは皆さま、よい年をお迎えください。

 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-30 18:50 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
「楽」
 
なうです。
早いもので2016年も終わりですね。
皆さん今年はどんな年でしたか?

私は楽しいがいっぱいの年でした!

なんといっても
お昼休みのカードゲームです!!!


最初は罰ゲームありのUNOでしだが
後半では大富豪にどっぷりハマりました笑
とくに私が。

お昼休み中の皆を巻き込んで真剣勝負...!!
みなさん優しい...(泣)

そんな一昨日は大富豪納めでもありました。
今年1番勝ったのあゆてぃんさんかな...??
革命大臣です。

来年一発目は勝ちに行くために
今から家で特訓します!


c0136239_17004139.jpg



それでは皆さま良い年末年始をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-30 16:59 | なう@総務部 | Comments(0)
胃薬は常備薬
 
家の掃除が全く進んでないGENです。


Hoo-JA!は昨日が仕事納め。

でも全然、年末って感じがしない。

街やショッピングセンターの賑やかな飾りと、

スペシャル番組を放送するテレビで何とか、

年末!お正月!を実感する。

今日は連投続きの忘年会、飲み会が落ち着き、家でゴロゴロ。


みなさま今年一年お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。



c0136239_19543392.jpg

 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-29 19:55 | GEN@営業部 | Comments(0)
2016年 白目納め
ども。

昨日は仕事納め&大掃除でした。

大掃除の途中で
会社のポストを開けようとして
ポストの鍵を簡単には取れないトコに
ポトリと落としてしまったマリリンです(白目


マゼンタ部長になが〜いモノサシを借り
あゆてぃんの助けで
なんとか取ることができたトコへ
郵便屋さんがお届けにやってきました。


試しに…
なんとか取れた鍵で
ポストを開けてみたら空っぽでした(白目



最初からポストを開けようとする必要はなかったのです。




こんなちゃんとしてないわたしを
今年1年見守ってくれた
村上竜司氏フィギュアと飛行石のスス払いを済ませ…
c0136239_08430413.jpg



楽しいHoo-ja!忘年会へGO!!!




会場に着いてメーター見たら…
c0136239_08433875.jpg

のがしたー!!!!!(白目





いろいろ残念なわたしです。
2016年…ちゃんと納めることができたんでしょうか。


来年こそは
ちゃんとしたいと思います。

さぁ来い新年!!!!


今年1年ありがとうございました。
みなさまもどうぞ素晴らしい新年をお迎えください。
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 

by hoo-ja986 | 2016-12-29 08:41 | マリリン@制作部 | Comments(0)
大掃除だよ、全員集合〜
 
ミキティです。

12月28日、本日はホージャの仕事納めです。

納めなくてはいけないことだらけで、
恒例の大掃除中も、スタッフ各自でドタバタ。



c0136239_16201245.jpg




なんとかあと数時間で仕事を納め、
美味しいものを食べに行きますぞ!


ワックスがけ大臣のアツヲさんから、
ターボーさんに代わり、はや数ヶ月。


いい仕事しております。



c0136239_16194339.jpg





ツルツルピカピカ。


年明け早々締め切り日が待ち構えていますが、
とりあえずは、今日という日を乗り越えたいと思います。



なんて、みんなが掃除に一生懸命になっている姿を横目に、
ブログ更新しちゃってるなんてナイショです。


さて、ラストスパート!

頑張りましょう。




c0136239_16214647.jpg




ホージャは来年1月4日から通常営業となっております。




 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-28 16:22 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
空を自由に・・・
 
 
どうも、ターボーです。

あっという間にクリスマスが終わり、
あとは年末とお正月を迎えるだけになった今日このごろ・・・。

そして突然ですが
本日12月27日はピーターパンの日らしいです。
何でもピーターパンの舞台の初公演が今日らしい。(うろ覚え)

ピーターパンと言ったら空飛ぶ緑色の少年というイメージですが、
小さいころは真似をしてジャングルジムの上から飛び降りて
よく怪我をしたものです・・・。

仮に奇跡がおきて空を飛べても、今は高所恐怖症なので勘弁(笑)

(もしかして高所恐怖症になった原因ってジャングルジムの件が原因じゃ・・・)
c0136239_18125434.jpg




 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-27 18:14 | ターボー@営業部 | Comments(0)
大人だってお年玉がほしい


カトリーヌです。


年に1度の「お年玉プレゼント」


今年はどれが目玉だか分からないぐらい
充実のラインナップなのをご存知ですか?


すでに応募総数が300通に迫る勢いです。


すべてはあなたの運次第!?


運試しにまだの方はぜひご応募ください。
〈ご応募はこちら〉


そうそう、先週送ったHoo-JA!のクリスマスプレゼント。
c0136239_1212280.jpg


嬉しいおハガキをいただきました。
c0136239_1212312.jpg



なんとかクリスマスに間に合ったようで…ひと安心です。


今年はだいぶサンタやったなぁ…
(サンタのみなさまご苦労様でした)
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-26 12:02 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
あと3日
 
ども。

今朝
なくしたと思っていた愛用のビニール傘が
ひょっこり出てきたマリリンです。


なくしたと思ってたので
おしゃれビニール傘を買っちゃいましたが
やっぱ、プレーンタイプが一番です。




さてさて今年もあとわずか。

こんな短期間に
クリスマスとお正月という巨大イベントが2つもやってくるなんて。
年末年始ってすごい時期だと思います。



みなさんは
楽しいクリスマスを過ごせましたか?


あたしこのクリスマス
どーしてもやりたいことがありました。



ポテサラを作って、ブロッコリーを茹で…
パプリカを型抜きしたら…




こうして…

c0136239_11294164.jpg




こうして…

c0136239_11283758.jpg





こう!!!

c0136239_11284186.jpg

マヨネーズかけるの失敗したー
そんで粉チーズ途中で終わったー(白目





2016年 年の瀬
型抜きした後のパプリカの残骸を
どう食べていくのかという問題が残りました。




お正月にもやりたいことがあります。
来年も『毎日が自由研究』をモットーに
がんばっていこうと思います。


ささ… 今年のHoo-JA!営業日もあと3日。
新年号の表紙記事も書き終えました。
ラストスパートです。
 
 





 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-26 11:34 | マリリン@制作部 | Comments(0)