フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
また締め切りあけに台風
at 2017-10-22 19:54
台風も秋祭りに参加しそう
at 2017-10-21 22:51
カステーラ
at 2017-10-20 19:45
今日から通常営業
at 2017-10-19 18:27
お祭り最終日
at 2017-10-18 23:27
行ってきたぜょ~♪
at 2017-10-18 16:30
雨ニモマケズ
at 2017-10-17 19:26
終わっちゃいました
at 2017-10-17 18:20
雨雨雨~
at 2017-10-16 22:24
チュチュチュ!NSXを魔改造..
at 2017-10-16 12:02
びっ栗な出逢い
at 2017-10-15 19:40
準備は万端だが・・・
at 2017-10-15 18:26
祭りの準備とか撮影とか
at 2017-10-14 23:59
毎年のお楽しみ
at 2017-10-14 11:40
違う『お祭り』が始まりました。
at 2017-10-14 00:24
安全運行
at 2017-10-13 18:27
お祭りムード
at 2017-10-12 18:18
やっぱり肉派
at 2017-10-11 18:34
新米シーズン
at 2017-10-10 15:00
本町太鼓台お披露目式
at 2017-10-09 01:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1847)
(1559)
(431)
(382)
(215)
(171)
(114)
(102)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2017年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
早い
 
どうも、ターボーです。

なんと年が明けてもう一月が終わろうと
しています。
あと何時間かしたらもう二月になって
しまいます。
時間が過ぎるのが早いです。

自分もあっという間に歳をとっておじいちゃんに・・・。
なんてことを考えながら青空を見上げてみたら
なんとも言えない気持ちなった今日・・・。

c0136239_18313074.jpg



「ああ、まぶしい・・・」



と、話が急に変わりますがまだまだ風邪や
インフルエンザが流行っているみたいですね。
もうすでにインフルになり洗礼受けた自分は
大丈夫だと思いたいですが、気を付けるにこした
ことはないので、予防をしっかりしなくては。


















フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-01-31 18:46 | ターボー@営業部 | Comments(0)
石鎚山エコツアー取材
 
ミキティです。

先週のポスティング、みなさんお疲れさまでした。
読者のみなさま、すみからすみまで読んで頂けましたか?

今回のHoo-JA!中面企画記事は、
私となうさんが、ななななななんと!

雪降る石鎚山へ行って参りました。

し か も

大寒波の翌日…




ロープウェイ乗り場に着いた瞬間コレ


c0136239_18401551.jpg




吹雪いてる〜!


でも、雪山大好きなうさんはとっても元気。

カメラマンの私は、カメラを守るのに必死でした。


ロープウェイに乗って、降りて…

さあ、一発目撮りましょう!!

と意気込んで撮ったのがコレ


c0136239_1843019.jpg



真っ白…

今日、大丈夫かな…
なんて不安になりました。

だって、雪山を歩くのも、
こんなに雪に触れ合うのも初めての経験なんですもの。


でも、ガイドの山本さん曰く、
上に行くとやむでしょうとのこと。


ほんとに歩いていくと、
雪がチラホラ…くらいになりました。



c0136239_1852329.jpg




動物の足跡も、降る雪にどんどん隠れていきます。

「これはテンです!」

足跡が見えにくくても動物がわかるなんて!
さすがです。



c0136239_18571765.jpg




氷柱を見つけてパキンっととって、
なうさんに渡したら、魔法のステッキみたいにして遊んでました。


まだまだ若い、平成生まれです。



c0136239_18585767.jpg




平成生まれでなくても童心に返ってしまう雪山。

これはガイドの山本さんの人拓です。



c0136239_19067.jpg




先輩命令でなうさんにも転がってもらいました。

なうさんの人拓です。


ちなみに私は転がっていません!!


c0136239_1911636.jpg




紙面にも登場したこの自然かき氷。

美味しそうに食べていますが…

いや、美味しかったのですが…


素手は寒いんです!

笑顔を絶やさないなうさんですが、
この時だけは「もう、手が、手がっっっっっ」

って、私にパスしてきました。


パスされたものの、私も冷たすぎて…


c0136239_1935725.jpg




地面にパス。


手袋のすごさも感じました。

手袋って、大事!!



そんなこんなで無事、
楽しく取材を終えることができたのでした。



















フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2017-01-30 19:07 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
モーニング
 
ドイヒーです。

日曜日の朝はモーニング行ってきました。

ホットサンドの美味しい店。

漫画を見ながら、ノンビリコーヒーを飲む。

最高の日曜日の午前中だ。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2017-01-29 23:59 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
老いた

マゼンタです。

今週もフルポスティングでした。
今回は初めて配布する地区ばかりで少々苦戦。

そんな中、川面に白鳥を発見!
これは珍しいと思ってスマホでスナップしようと思いました。

しかし逃げられたら大変だという思いで焦ってしまい、
手がもつれてボールペンを落としたり
地図を落としたり・・・

なんとかスマホを取り出して
意図しない連写にびっくりしつつも
なんとか写真を撮ることに成功!



c0136239_112283.jpg




ドタバタしてスナップした割に
よく見ると鷺だった訳で・・・



c0136239_112451.jpg




だいぶ老いましたね。



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2017-01-28 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
やっちまったな・・・
 
 
どうも、ターボーです。
今日はポスティング最終日です!
さあ、張り切って配ろうと思って出勤したのですが・・・。

会社の駐車場で最悪の出来事が。

車をバックしている時に「ガリッ」と嫌な音。

あ・・・・やっちまった(泣)


c0136239_1812253.jpg


い~~~や~~~~。

このことをアツオさんに言ったら
「ステッカーでも貼っとかんかい」
と、言って渡されたのがこれ↓

c0136239_1821395.jpg


サイズがデカすぎる上にさすがに
これは貼れないです(笑)

プラモ用の青マーカーでごまかすしかないか・・・。



 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by hoo-ja986 | 2017-01-27 18:24 | ターボー@営業部 | Comments(0)
失われていく潤い
 
ミキティです。

あああああ〜、寒いですね。

でも、ポスティングはするのです。
しなくてはいけないのです。

寒いのも堪えますが、
女性な私は、お肌の乾燥が気になります。

風に吹かれて、お肌がパリッと…。

ポスティングした日は絶対、パックしてます。

さて、そんな乾燥に悩む本日は「コラーゲンの日」

コラーゲンという単語を聞くだけで潤う気がします。

なので、今日はコラーゲンなモノを買って帰ることにしましょう。

目指せプルップルなお肌!!!


c0136239_18244948.jpg




お肌もですが、内面的にも潤いは大事だと思うので、
癒しの画像をどうぞ。


とっっっっっってもぬくぬくなキャワイイ猫ちゃんです。



c0136239_1826040.jpg




どうですか?


潤いました?



 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2017-01-26 18:27 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
とにかく寒い
 
どうも、ターボーです。

さあ、今週も始まりましたポスティング!
今週は天気も安定しているみたいなので
よかったですが・・・。

とにかく寒いのだけなんとかならんかな~・・・。

寒さに弱い体質なのでつらいです。(泣)

朝起きた時も、お布団からでるのにいつも時間かかります(笑)

上部の方に住んでいるのですが、外に出たら車がこんな感じでしたし・・・

c0136239_18284425.jpg


とりあえず出勤する前に、お湯をバシャー!っとかけたのですが
失敗して自分のスーツが濡れるという・・・(汗)



ああ、早く暖かくならないかな。 (でも花粉は勘弁)







 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2017-01-25 18:35 | ターボー@営業部 | Comments(0)
Hoo-JA!298号 配布開始〜♪
ども。

先週1週間、旦那がヒドい風邪をひいていたのに
自分はなんともないマリリンです。

ひょっとしたら…
毎日飲んでる甘酒の効果かも知れないです。
花粉症にも効くといいな…(怯





さてさて今日から
Hoo-JA!298号 配布開始〜



今回の表紙は
手話サークル竹の子 会長
手話通訳士
児玉真弓さん
新居浜市
c0136239_914355.jpg




昨年11月に平成28年度秋の褒章において緑綬褒章を受章した
『手話サークル竹の子』代表 児玉さんは
手話歴28年。


手話の魅力と力について伺う中で
新居浜市唯一の手話通訳士でもいらっしゃることが判明。





2月5日には
『手話サークル竹の子講習会 手話 はじめの一歩』が開催されます。
みなさんもぜひご参加くださいね。




詳しくは
今週金曜日まで配布のHoo-JA!をご覧ください。

お楽しみに〜
 
 

 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 

 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2017-01-24 09:18 | マリリン@制作部 | Comments(0)
はるか斜め上を行く
 
ミキティです。

今日も寒いですね。
仕分けの日なのですが、
こう寒いと手を切っても気付きません。

何か手から赤いものが…
で、気付きます。

でも気付いてしばらく経つと痛くなってくるんですよね〜。

しかも乾燥してるからすぐ切るし…。

てな感じで無事仕分け完了致しました!

そういえば、金曜日が校了日で、
校了日ということは晩ご飯がお弁当の日なのですが、
もちろん私はお弁当担当なので、
いつもの如く注文をスタッフにとっていたのですが…

注文をとる方法は、
紙の左上に「お弁当注文シート」と書いて、
回すだけなのですが、
「お弁当注文シート」の部分に
たまーにイラストを描いたりするのです。


c0136239_18553534.jpg



みなさんコレがなにかわかりますか?


ヒントは金曜日の、金曜ロードショ−です。




わかりましたか?



そう、


『千と千尋の神隠し』
で、登場するキャラクターです。



で、それに便乗してくれたのがコチラ



c0136239_18574081.jpg



うまい!!



c0136239_18575526.jpg




おおおおおお!

私、感動していました。


で、次に描かれていたものがコチラ。




c0136239_18583046.jpg





?!?!?!?!?!



もう、飲んでたドリンク吹いちゃいました。


なんだこれは??!!?!



私、この作品何回も観ましたけど、
こんなのみたことない!!


レアキャラ?!


なんてずーーーーーっと考えていました。


他のスタッフに聞いても、
全然バラバラのことを言うし…


もう、本人にきいてみました。



ミ「マゼンタ部長、コレなんですか?」




マ「コレ、自画像やで」



えーーーーーーーー!!

まさかのパターン??!!

予想の遥か斜め上を行く出来事でした。

さすが、マゼンタ部長。

 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2017-01-23 19:03 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
スタンドバイミー
 
ドイヒーです。

映画のドラえもんをテレビでしてます。

最初のドラえもん世代としては、
水田わさびの声に違和感があります。


が、「スタンドバイミー」は
小学生の時に単行本で読んだエピソード。


懐かしくてドラ泣きしそうです。



新居浜の「出来なさ杉君」でした。



 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2017-01-22 21:01 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)