フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
なんてったって大人
at 2017-03-27 15:23
タイミング?
at 2017-03-26 22:43
春を感じる
at 2017-03-25 23:59
お腹がめっちゃ減る!!
at 2017-03-24 19:16
注射したよ
at 2017-03-23 18:28
アツヲに訊け!スーパー ![..
at 2017-03-22 21:55
Hoo-JA!302号 配布開始
at 2017-03-21 09:43
毎回切ってる気が・・・
at 2017-03-20 18:02
暖かくなりました。
at 2017-03-19 23:51
ストレス校了日
at 2017-03-18 23:59
工場見学裏話
at 2017-03-17 20:24
飲みすぎも注意
at 2017-03-16 18:43
ホワイトな地獄
at 2017-03-15 18:45
今日はホワイトでー
at 2017-03-14 18:52
ヘビーな紙面
at 2017-03-13 01:44
侍ジャパン
at 2017-03-12 11:05
バツが悪い
at 2017-03-11 23:59
花粉ぶっ飛びポス
at 2017-03-10 18:44
納車
at 2017-03-09 18:53
アツヲに訊け!スーパー ![..
at 2017-03-08 22:29
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1770)
(1465)
(415)
(349)
(206)
(148)
(107)
(93)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(22)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2017年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
なんてったって大人
 
あゆてぃんです。

最近の毎日は花粉にやられ、早朝に起き(鼻がつまって)点鼻薬。
就寝前にも点鼻薬(鼻がつまらないように)
点鼻薬に始まって、点鼻薬で終わる毎日でございます。

そんな花粉日和なもので、外にあまり出ないのですが、
桜の開花はどうなのでしょうか。


だって今日は「さくらの日」なんですよ。
「さくら」と「咲く」がともに「3×9=27」であることから3月27日になったとの事。

でもまだつぼみの所が多いのかな。
来週〜再来週ぐらいにはお花見日和になりそうですね。
マスク持参でお花見しなきゃ♪




「桜」ではないけど同じピンク繋がりで・・・こんなものを買いました。

c0136239_1518584.jpg

大人のファンタPEACH
普通のファンタじゃないんですよ!
なんせ「大人」が付いちゃってますからね。

ピーチ果汁にピーチピューレをブレンドした”本格的で贅沢”な、お・い・し・さ。
純水で仕立て、合成着色料・保存料なし。

ピーチの味が強くて、私は好きな味でした。
(決して、コカ・コーラの回し者ではございません。)



これを片手に締切週を乗り越えたいと思います。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-27 15:23 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
タイミング?
 
ドイヒーです。




私ごとですが、




車の洗車をすると、たいてい次の日雨が降る。

非常にタイミング悪い男ですが・・・

今日は洗車している最中に雨がっ!

せっかくワックス洗車したのに…

タオルで一生懸命拭いてたのに…







タイミング悪いです。







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-26 22:43 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
春を感じる
 
マゼンタです。

今週はHoo-JA!のポスティング週でした。
もちろん私も出ておりました。

今回初めてポスティングする場所だと思って
現地に着くと見覚えのある景色です。

何年か前に配布した事を思い出しました。
一回くらいしかポスティングをしていないのに
風景や建物とか懐かしく思えてくるのが不思議です。


c0136239_033943.jpg



この季節、菜の花を見るとなんだか明るい気持ちになります。
どこかホッと安心するような感覚。

途中、つくしが群生している場所がありました。


c0136239_0333233.jpg



つくしをまじまじと見るのはは久しぶりです。
なんか可愛いですね。


季節を感じながらのポスティングはいいものです。







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-25 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
お腹がめっちゃ減る!!


どうも、ターボーです。

突然ですが

お腹がすきました!

なので一平ちゃん(大盛り)食べます。

c0136239_1911694.jpg


うん、オイシー。 (もぐもぐ)

食べ終わったけどなんだかまだお腹すいている・・・。









ミキティさんのお土産のおせんべいがあると聞き
すかさずとってきます。

c0136239_19141652.jpg


そして食べます(バリボリ)
ミキティさんごちそうさまです。

でも、まだちょっとお腹すいてる・・・。
帰りになんか食べて帰ろう・・・。














フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-24 19:16 | ターボー@営業部 | Comments(0)
注射したよ
 
ミキティです。

花粉、やばそうですね…。

ポスティングに出ているスタッフたち、
苦しいのを我慢してマスク着用しております。

マスク嫌いな私も危機を感じてマスク着用。

しかし、私は今無敵状態。

なぜかと言うと…

病院で薬打ってきましたので!


この世の中で1番苦手といって過言ではない、
注射をしたのです。この私が!



どれくらい注射が苦手で嫌かというと…



ゴキブリが苦手な方が、
ゴキブリを握りしめることを強要されるくらいです。


わかるかな?


なのに、したのです!!

それはそれは痛くて、思わず看護師さんに
「こんなに痛かったですっけ?!」
と聞いたくらい痛かったです。


ほんと、予想外の痛さ。


いやでも、そのお陰で今は無敵です。


花粉ってナニ?状態です。


苦手な注射をするくらい、
花粉の威力はすごいです。

喉の奥がかゆくて、目が開かなくて…
それはそれは不快です。


でも、今の無敵状態も1週間の効き目なので、
1週間後が不安です。


早く花粉の季節が終わってくれないと、
桜が満開になっちゃう…。



ムズムズしながら撮影やお花見はちょっとなー。



c0136239_18245897.jpg




私はもちろん花より団子。

桜より食べ物!!














フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-23 18:28 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
アツヲに訊け!スーパー ![23]
    
c0136239_2020387.jpg

 

ネットだけで読める「アツヲに訊け!」のスペシャル版!
「アツヲに訊け!スーパー!」第23回!
ちなみに環境が人に影響を及ぼすのはせいぜい20代の前半までで、
そのあたりで価値観が固定されちゃうよね。
そこからは先はその頃欲しかったものを大人買いするために働いてる感じ。
4月に初代たまごっちが復刻されるのが楽しみで仕方ないもん。


 
人は住む環境によって何が変わると思いますか?「東京へ旅立った友人が都会に染まってしまったのかな」と、少し寂しいような複雑な心境です。
ランク(36歳・女)


 この軟弱者が!友達とは自分にない部分を持っているからこそ刺激しあえるんだろ!親しい友達も同じ生活圏で暮らしていると、会うたびにどうしても話題がマンネリになってくる。思考のスパイラルが続いてゆく安心感はあるが、馴れ合った関係だとその螺旋はどこまでも下に向かって伸びてゆく。友達というのは気をつけないと互いがレベルを下げ合う関係になってしまう危険性もはらんでいるのだ。これを好機ととらえよ!この際、友達には一度新しく生まれ変わってもらおう。どんどん都会に染まってもらい、こちらには流れてこない先端の情報を運んでもらうのだ!

 春は出会いと別れの季節である。そして、歳を重ねと少しずつ別れの比率が大きくなってくる。しかし人生において別れが生む余白は無駄にできない貴重な資源だ。ぽっかりと空いた時間にやってくる寂しさは、中年以降の人間が生活に新しい何かを取り入れるときの貴重な火種となる。若い頃はそこらじゅうでエネルギーの炎が次々と無料で発火していたので気にすることもなかったが、いつしかそれは対価を必要とするものに変化してしまう。何か新しいことを始めるには多少のお金と時間とともに心の余白が必要だ。ランクもこの機会になにか新しいことを始めるんだ!東京に行った友人が驚くくらいに、こちらが変わってしまうというのもひとつの手だぞ!都会でないと人が変われないと誰が決めたのだ!

 ドイツの哲学者ショーペンハウアーも「安定しないこと。それこそが世界がここにこうして存在するときの定まった形なのである」という言葉を残している。物事がいつまでも同じかたちで目の前にあり続けることは叶わない。時間は必ず流れていくのだ。そうでなければオレが今日注文したアマゾンの荷物がいつまでたっても家に届かないではないか!それは困る!


 
 
 
 
 


 




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-22 21:55 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
Hoo-JA!302号 配布開始
 
ども。

先々週末、一足早く
お花見に行ってきたマリリンです(杉の
c0136239_9375530.jpg

花粉 VS 乳酸菌 最前線(怯







そんな中(どんな中だよ
今日からHoo-JA!302号 配布開始〜
c0136239_9375774.jpg

今回の表紙は
18歳でわな猟免許を取得した
県内最年少狩猟者
越智裕介さん




丹原高校在学中に狩猟免許試験に挑戦し
18歳でわな猟の免許を取得。

実際に猟友会に所属する県内最年少の狩猟者です。




インタビューの日
越智さんとともに
愛媛大学農学部 武山絵美准教授による
『平成28年度 川根地区における野生動物調査報告』にも参加させて頂きました。




この4月からは新社会人となる越智さん。
ふるさとのみなさんもきっと
越智さんのこれからのご活躍に期待されていることでしょう。


あたしも狩猟免許に挑戦したくなっちゃいました(またもう…





越智さんのわな猟免許取得までの道のりとこれから。
詳しくはHoo-JA!紙面をご覧くださいね。


桜の方のお花見情報も満載です。
今週金曜日までの配布をお楽しみに〜



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-21 09:43 | マリリン@制作部 | Comments(0)
毎回切ってる気が・・・

どうも、ターボーです。
今日はHoo-JA!の荷卸しから始まり仕分けの日!
荷卸しの時は軍手をしているのですが
仕分けの時はやりにくいので素手でしています。
そのせいか毎回指がこんな感じに・・・。

c0136239_2218685.jpg



知らないうちに指を切っていて血がでることがしばしば・・・。
痛みはほとんどないのですがチラシに血がついては
いけないので絆創膏を巻き巻き。

毎回こんな感じで頑張って仕分けております。
時間との闘いです。











フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-20 18:02 | ターボー@営業部 | Comments(0)
暖かくなりました。
 
ドイヒーです。

Hoo-JA!今年度最終号、来週からポスティングです。

たくさんの広告ありがとうございます。

来期も頑張りますので

ご協力よろしくお願いします。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト










by hoo-ja986 | 2017-03-19 23:51 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
ストレス校了日
 
マゼンタです。

昨日はHoo-JA!の校了日でした。
しかしずっとイラレの調子が悪くて、

もうすぐでデータが完成する
  ↓
イラレが落ちる
  ↓
呆然とする

が何セットかありました・・・

なんともストレスの溜まる校了日となってしまいました。

しかし印刷会社へHoo-JA!のデータを入稿した後は
何事もなく校了となり、ほっとして帰路に就く事ができたのが何よりでした。


そして本日土曜日の夜は
地元の太鼓台保存会の総会でした。
活動報告、収支決算他、
唐木類新調(いつになるやら…)や
ゴマの補修等
課題も色々あります。



c0136239_0395616.jpg

※写真はイメージです


まあ何より今年は週末開催なので
久しぶりに宮入に参加できるのが楽しみなのです。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-18 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)