フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
また締め切りあけに台風
at 2017-10-22 19:54
台風も秋祭りに参加しそう
at 2017-10-21 22:51
カステーラ
at 2017-10-20 19:45
今日から通常営業
at 2017-10-19 18:27
お祭り最終日
at 2017-10-18 23:27
行ってきたぜょ~♪
at 2017-10-18 16:30
雨ニモマケズ
at 2017-10-17 19:26
終わっちゃいました
at 2017-10-17 18:20
雨雨雨~
at 2017-10-16 22:24
チュチュチュ!NSXを魔改造..
at 2017-10-16 12:02
びっ栗な出逢い
at 2017-10-15 19:40
準備は万端だが・・・
at 2017-10-15 18:26
祭りの準備とか撮影とか
at 2017-10-14 23:59
毎年のお楽しみ
at 2017-10-14 11:40
違う『お祭り』が始まりました。
at 2017-10-14 00:24
安全運行
at 2017-10-13 18:27
お祭りムード
at 2017-10-12 18:18
やっぱり肉派
at 2017-10-11 18:34
新米シーズン
at 2017-10-10 15:00
本町太鼓台お披露目式
at 2017-10-09 01:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1847)
(1559)
(431)
(382)
(215)
(171)
(114)
(102)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2017年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィークですね
 
ドイヒーです。

特にゴールデンウィークの予定がない私は、

今日は木の香温泉に行って

ソフトクリームを食べる!

しかも滞在時間20分!

充実した一日に感謝です。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-30 19:59 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
いつの間に

マゼンタです。

昨日はHoo-JA!の校了日でした。
最後の最後でちょっとしたトラブルがありましたが、
大事に至らず事なきを得ました。



明けて連休初日の本日はゆっくりと目を覚ましました。

昼頃に庭へ出て写真を撮っていると
知らぬ間に猫がそばに来ていました。

久しぶりに猫を撮ってやろうと
色々なアングルでシャッターを切っていました。

c0136239_2222156.jpg


しばらくして気付いたのですが
猫が全然動こうとしません。

c0136239_22221837.jpg


私に対する警戒心が薄れたのかと思っていたら
猫が見つめる先には・・・

c0136239_22223541.jpg


よその猫が家に入り込んでいました。
いつの間に・・・

その後しばらく睨み合っていましたが、
目を離した隙に2匹ともいなくなっていました。
いつの間に・・・








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-29 22:24 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
はじまるよ!GW
 
ミキティです。

今日はGW明けの5月9日から配布の号の締め切り日です。

いつもより期間が空きます。

そう、ホージャクリエイトは明日から超大型連休開始です。


ゴールデンなウィークです!

始業は5月8日からになりますが、
その間ホージャスタッフがブログ更新します。


推しホージャスタッフのブログ、是非チェックして下さいね!


みんなは誰推しかな?




話し変わって、
最近紫外線対策をしようと、
運転中に限り、メガネをかけています。


目からも紫外線が入ってくるらしいので…


私は普段メガネをかけないので、
所謂「ダテメ」です。こんな言い方しますよね?

ただ、とてつもなくメガネ類が似合わないので、
人前ではかけません。

でもちょっとお洒落な気分。


お洒落といえば、アツヲさんから譲り受けた
お洒落電卓。

パッと見携帯電話に見えるカワイイヤツです。



ダテメと意識高い系電卓で、
今日も私はお洒落女子。もう女子っていう年齢じゃない



さ、みなさん、良いゴールデンウィークを!

アデュー












フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-28 20:14 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
名刺入れ


どうも、ターボーです。

営業という仕事をしていると名刺交換をする
機会が増えてきます。

皆様々なデザインの名刺や名刺入れをもっていて
とても面白いです!

一色でシンプルな物やカラフルで派手な物などなど・・・。






そして僕が使っているのは前者のシンプルなやつ!
c0136239_1975387.jpg


前の職場を退職するときに頂いた大切なものです。
使い込めばもっと良い色になって味が出てくるらしいです。

まだ使い始めて一年なのでこれからが楽しみです!












フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-27 19:19 | ターボー@営業部 | Comments(0)
増量中
 
ミキティです。

悲しい時〜 悲しい時〜

あると思っていたお菓子がなかった時〜


最近の暴食で、体重更新しまくっているので
そろそろヤバイ!と思い、お菓子の摂取を気持ち抑えています。

意識低い系なので、あくまで「気持ち」です。


お菓子って、美味しいですけど
お金はかかるし、太るし…でも美味しいし…

なにかと厄介なヤツなのです。


だから今日は引き出しに閉まっているお菓子を食べようと、
ずーーーーーーーーっと我慢していました。


「終業の時間まで我慢しよう」

そう心に決めて。



で、待ちに待った終業の時間。
引き出しを思いっきり開けました。



が、思っていたお菓子が無かった!!

そう、何故ならば!

もう既に食べていたから!!!



いつ食べたのか記憶にないですが、
過去の自分を恨みました。


でも、冷静になって
「多分、過去の自分もすごくお腹を空かせていたんだな」
と思い、心を落ち着かせました。


その時頭の中では「悲しいとき〜〜〜」
ってずっと流れていました。

もちろん今もです。



c0136239_18392756.jpg



雨だし、晴れの時のポスティング画像でも眺めとこう。











フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-26 18:41 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
強風注意!

どうも、ターボーです。

最近身内や身近な方々の結婚ラッシュで
自分もいつか結婚するのかな~(できるのか)
と感じてきている今日この頃・・・。

そして話は変わり今日は風が強すぎて外でいろいろな
物が飛んでいました。
例えばダンボール(結構デカイ)や、どこかの家の洗濯物・・・。
うちの洗濯物は大丈夫だろうかと少し心配・・・。(笑)

看板やポールとかも横にかなり揺れていて運転中も車が
横に揺さぶられてちょっと怖かったです。

車から資料を持って出るときも飛ばされないように体でガード
しながらという・・・。


この花たちも実際はすごい揺れています(写真だとわからない・・・)
c0136239_1811744.jpg













フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-25 18:13 | ターボー@営業部 | Comments(0)
緑のある生活

あゆてぃんです。
ここ最近は天気が良く、ずいぶんと暖かくなってきたので
ヒートテックはもうおさらばです。
(今日、会社に普通に着てきて、出社5分で脱ぎ捨てました。)


桜が咲いた!と思ったら、あっという間に散ってしまい、すぐ緑の葉っぱに変わりましたね。
この緑の感じも結構好きです。

家の中でも、ちょっと植物とか飾ってみたいな♪と思うのですが、

わざわざ観葉植物買うのもなぁ〜・・・
花を生けるのも面倒だしな・・・



と思っていたら、頂きました!観葉植物!!
c0136239_1532560.jpg

緑が家にあるだけで、パッと部屋が明るくなった気がします。



そして、
c0136239_15323236.jpg

友達の結婚式でもらってきました!!!
カラフルで素敵。
これは幸せのおすそ分けですね。


ちなみにこの観葉植物、壁とテレビの隙間に置いてみたのですが、
育て方には「日当りの良い場所で・・・」と書いてました。


これは適度に日光浴させないと。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-24 15:37 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
携帯の電池が
 
ドイヒーです。

コンビニの駐車場で更新してますが、
電池がもうすぐ切れます。
残り10%ほどです。


現在の北朝鮮問題にも触れたかったのですが、
それは次回のブログの時にでも(笑)






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-23 22:07 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
エドヒガン撮影
 
 
マゼンタです。

先週、別子山までエドヒガンの撮影に行ってきました。
毎年撮影に行っております。
ここ何年か日の目を見ていないのが残念なのですが・・・

昨年は満開のタイミングで撮影できました。
しかし今年の開花は例年より遅く、
おまけに天候にも恵まれていません。

そういう訳で現地に向かう途中、
雨風で散っているのではないのかと不安だったのですが、
どうやら満開のようで一安心。

c0136239_2285057.jpg


三島方面からだと現地まで行かなくても、
道中で開花状況を確認できます。

しかし現地に着いてすぐに太陽が雲に隠れてしまいこの有様です。


c0136239_2491520.jpg



ツイてないですね。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-22 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
 
ミキティです。

やっと、やっと、Hoo-JA!304号のポスティングが終わりました!

暑いし、今回はありがたいことに重かったので
体力は尽きました。

もう完全に真っ白です。

朝から湿布を貼り、
夕方にも湿布を貼り、
多分私湿布くさいと思います。

でもいいんです。

湿布いい感じなんですもの。

やめられない。


そんな薬に頼りまくっている日々なのですが、
ポスティングをしていてふと腕を見たら…



c0136239_19293813.jpg




なんじゃこりゃぁあああ?!?!



何かの呪い?!

何かにぶつけた?!

でも痛くない!!

なんていろいろ考えたのですが、
落ち着いてよく考えたら…

原因は軍手だと判明。


ポスティング中、ホージャスタッフは
軍手を愛用しているのですが、
みんな同じ軍手なので目印を書いています。

「A」とかのイニシャルの人もいれば、
「メロン」とかのイラストの人もいます。

丁度、軍手を新しくしたので、
また新しい軍手にマークを描きました。

ソレがコレ。



c0136239_19301671.jpg





乾いてなかったのですね〜。


ゴッシゴシ洗いました。

なんてったって油性ペン。

しかも両手。



他のスタッフにも心配されたのは言うまでもありません。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-04-21 19:34 | ミキティ@編集部 | Comments(0)