フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
温度差ありすぎて
at 2017-08-20 20:26
花火
at 2017-08-19 23:59
夏のおわ・・り?
at 2017-08-18 11:58
切り替えていこう!
at 2017-08-17 18:58
はじまりました
at 2017-08-16 19:19
うみだ〜!やまだ〜!
at 2017-08-15 17:10
お盆過ぎれば国体間近
at 2017-08-15 15:22
Mr.盆野球
at 2017-08-15 01:49
エアコンの効いた自宅が最高の..
at 2017-08-14 23:20
連休生活
at 2017-08-14 23:19
カメ専任
at 2017-08-13 23:59
お盆休み
at 2017-08-13 04:52
毎年恒例
at 2017-08-12 11:01
夏の醍醐味
at 2017-08-11 23:57
いい話
at 2017-08-11 16:52
座るのも痛い
at 2017-08-10 21:23
シェイプアップ
at 2017-08-10 21:06
出発進行
at 2017-08-09 16:56
大人の夏休み・初日
at 2017-08-09 10:18
明日からお休み
at 2017-08-08 19:09
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1826)
(1534)
(428)
(373)
(211)
(165)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(27)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
<   2017年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
エアコンからコンニチハ
 
ミキティです。

新しい月曜日がきました。

フレッシュな気持ちの月曜日の昼下がり、
ヤツはやってきました。




今日のお昼、ホージャ女性スタッフたちは
ルンルンとランチの準備をしていました。

その時私は1階にいましたので、状況は聞いた話です。


椅子に座るスタッフ、ご飯を温めて机に運ぶスタッフ。

そしてエアコンをつけると…


エアコンからなにかが飛んできたのです!!


その場にいたスタッフは「蜂かと思った」
と、口を揃えます。

が、飛んできたのは…


そう、Gです。


漆黒に輝く、とても大きな個体だったそう。


ホージャ女性スタッフの叫び声が響いていました。

たまたま1階から2階に上がっていたスタッフが
静かにおりてくるほど、2階のランチタイムは恐怖に包まれていたそう。


生憎にも、男性スタッフはマゼンタ部長しかいませんでした。


漢・マゼンタ部長は一撃で倒したそうです。

いやはや、エアコンから出てくるなんて、
恐怖でしかありません。

安全なところなど、ないのですね。


因に、こういう図だったそうです。


c0136239_18441613.jpg






「よかった、1階にいて」

なんて思いながら、作業をしていると


なんと、1階でもG出現。

しかも、逃走中。



明日から床に落ちているゴミが全てGに見えるでしょう。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-07-31 18:49 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
暑すぎてカラオケ
 
ドイヒーです。

友人とランチの後、

あまりの暑さにカラオケボックスに避難。

エアコンが効いてるだけで幸せを感じる今日この頃です。

あ〜ポスティング熱いだろうな。







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-07-30 21:42 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
油断大敵
 
 マゼンタです。

今週は締め切り週でした。
昨日の校了日は印刷会社へデータ入稿後、
色々ミスが見つかってバタバタしてしまいました。
油断大敵です・・・


明けて本日は早朝に目が覚めました。
外から聞こえてくる大量のセミの鳴き声に夏を感じます。

外に出てみるとけやきの木にセミが群がっています。


c0136239_2153595.jpg



中々の混み具合ですね。










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-07-29 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
毎年恒例


カトリーヌです。



今日は新居浜納涼花火大会!!



そして、私たちは毎度おなじみ
Hoo-JA !の締切です!



今日も花火のてっぺんだけを遠目に見ながら
せっせと校了作業…


ある意味、この状況がHoo-JA!の夏の風物詩です。


みなさん、花火大会楽しんでくださいねー!!






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-07-28 17:41 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)
喉が渇く

どうも、ターボーです。

暑さがピークを迎えた今日この頃・・・。

営業という職業柄お客様と電話もしくは
直接話す機会が多くすごく喉が渇きます。

普段はあまり水分をとらないという
体にはあまり良くない感じなのですがここ最近は
持参している水筒では足りずコンビニや
自販機で買って飲まないとカラカラです。


c0136239_18490245.jpg
今日は大好きなポンジュースを購入!
買った直後一気に半分以上飲みほしました。 (うまい!)

持参する水筒の大きさ変えようかな・・・。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-07-27 18:54 | ターボー@営業部 | Comments(0)
今年こそは!
 
ミキティです。


夏休みですね〜!

こんがりと日焼けした児童、生徒、学生たちが街に溢れています。


そんな楽しそうな風景を横目に、大人はお仕事です。


ですがやはり夏を堪能しなくては!

と、いうことで
仕事終わりの疲れたからだに鞭打って
☆子さんと市民プールへ。


ご存知の通り
私苦手な体育の種目は鉄棒と水泳でして…
去年も市民プールで平泳ぎの練習をしたのですが、
5掻きが限界…


純粋に泳ぎたいという☆子さんと共に、
泳ぎの練習に行ったのです!


平日の夜、50メートルプールはまあまあ人が。

しかもみなさんバンバン泳いでいらっしゃる。

空いている場所は第5コース。

そう、ど真ん中。

私の手にはビート板(小学生時代からの愛用)


恥ずかしさを胸に秘め、
☆子さんと準備運動をし、いざ入水!


優雅に泳ぐ☆子さんの後をビート板を使って追いかけます。


ひと泳ぎして、平泳ぎの練習をしたのですが
やはり泳げません。


どうしたら泳げるのか。


アツヲに訊けのコーナーに投稿してみようかな…。


c0136239_18271424.jpg




ちなみにコレが愛用ビート板のイカちゃんです。

裏には小学校名と名前がちゃんと書いてあります。


が、私はもうバリバリベテランの20代後半。


小学校名消さないと…


で、私最近またひとつ年を重ねました。


優しいホージャスタッフからお祝いをしていただいたりしたのですが、
なんとブログの読者さんから素敵なプレゼント頂きました。



c0136239_18305586.jpg




じゃーん!!!


すっごいセンス良い!!


とても好きですコレ。

毎日大切に味わいたいと思います。


ありがたや。











フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-07-26 18:34 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ついてないなぁ・・・

どうも、今日は朝からブルーなターボーです。

なんでブルーかというと・・・





















これのせい!

c0136239_18085574.jpg

朝出勤しようと思ってみたらフロントガラスにヒビが(泣)

なぜヒビがはいったのか原因がわからず
とりあえず修理費用の見積もりを修理会社
にだしてもらったのですが・・・。



ディーラーの場合は9万かかるようで
高いと思い皆に相談したところ

GENさんが教えてくれた修理会社
だと6万でやってくれるみたいなので
ここで決定!

今週土曜日に修理です。
はぁ~、痛い出費です(泣)













フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-07-25 18:23 | ターボー@営業部 | Comments(0)
蝉の抜け殻OK派
 
ミキティです。

きましたよ。
きました。


先週のポスティングでの蝉アタックの連続…


蝉事変2017

何もしないのに「ジジッ」っていきなり飛んで
水分かけていったり、
アタックしてきたり…


できるだけ穏やかにポスティングしたいのに
「はぇぇぇええっっっっ」って変な声出るし…


余計に汗かきますし…


でも、何故か蝉の抜け殻には惹かれるものがあります。


先週のポスティングで見つけたこの抜け殻













c0136239_18231743.jpg





上に乗ってる蝉は
なんでそこで孵化しようと思ったのか…


思わず獲っちゃいました。


一緒にポスティングしていたなうさんに見せようと思って
車に置いていたら


「うぇぇぇ!なんでこんなとこに置いとんですか?!」



って。


なうさん、蝉の抜け殻ダメ派だったみたい。


メモメモ。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-07-24 18:26 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
激アツ
 
ドイヒーです。


あまりの暑さに今日はネットカフェです。
昨日の夜試しにエアコンつけずに寝ようとしたら

全く寝れませんでした。
今日はさすがにエアコンつけて
よく寝て明日に備えたいです。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト



















  
by hoo-ja986 | 2017-07-23 20:46 | ドイヒー@営業部 | Comments(0)
逃走?

マゼンタです。

今週もポスティングへ。
連日、蒸し暑い中でのポスティングとなり
毎回終わる頃には足元がおぼつかない感じでした。

配付中、小川に鮮やかな色の錦鯉を見つけました。


c0136239_042539.jpg



どこかから逃げてきたのでしょうか。

どことなく寂しそうに見えます。











フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-07-22 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)