フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
美しく
at 2017-05-26 20:09
破損・・・
at 2017-05-25 18:14
アツヲに訊け!スーパー![27]
at 2017-05-25 00:00
Hoo-JA!306号 配布..
at 2017-05-23 09:53
マッサージクッション
at 2017-05-22 18:36
調子悪い
at 2017-05-21 19:35
at 2017-05-20 23:59
今日はHoo-JA!締切日
at 2017-05-19 19:57
ピッタリをお知らせします。
at 2017-05-18 18:23
新メガネ!
at 2017-05-17 19:12
来年こそ…
at 2017-05-16 15:43
もう夏
at 2017-05-15 20:51
天気いいな
at 2017-05-14 19:02
路地にて
at 2017-05-13 23:59
ちょっといいやつ
at 2017-05-12 18:53
全然前世
at 2017-05-11 19:16
アツヲに訊け!スーパー![26]
at 2017-05-10 20:51
Hoo-JA!305号 配布..
at 2017-05-09 10:35
あっというまでした・・・
at 2017-05-08 18:50
アイランドリーグを見に行く
at 2017-05-07 18:57
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1796)
(1497)
(421)
(354)
(209)
(153)
(110)
(96)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(24)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
帰って来たウルトラマン
ども 編集長です。

次号の締め切りを週末に控え、
本日の外出は昼飯のみ。

昼休みにふらりとやって来た、
クライアントのM社長と、近所のうどん屋さんへ。
ごちそうさまでした。

しかし、締め切り前ってのは、切羽詰まってます。
こんな姿をあまり見せたくないのですが…
昼休みでよかったよ…。


さて…

携帯に登録された写真を
なにげに見ておりますと、
こんな写真が入っていた。


 もうすぐ出ますよ〜。
 虫嫌いの方、心臓の弱い方はご注意ください!!

 ↓
















c0136239_22191919.jpg




でっけ〜ムカデ!!


9月下旬のコトでした。

子供の小学校の運動会の帰り道、
「アイスでも買って帰ろう」と、
いつものコンビニに寄ったところ、
長女が入り口で発見!!

こんなのに刺されたら、ひとたまりもありません。
長女が慌てて、店内のオーナーの奥さんに知らせに。

うちの嫁はどこからかほうきを見つけて来て
バシッ!!
と、叩いたのですが、

ほうきの柄が折れました(笑)



余りの巨大さにびっくりした
コンビニの奥さん、
商品棚から、殺虫剤を持ってきた。
(もちろん、封も開いていない)
私が封を切り、スプレーして、
無事に駆除成功。



たいしたコトはしていないのに
(ほうきも壊したのに…)
コンビニの奥さんから「かき氷」を
サービスで4人分頂戴しました。
(4食色違いで)

初秋の暑い日の思い出の1枚…(遠い目)

携帯の奥底から見つけた
こんなムカデの写真で、
ブログを引っ張るあたりに無理がアリ。
1日オフィスに籠ると、テンでダメですな。

ところで、こいつを思い出したよ…



c0136239_223441.jpg


ツインテール(帰って来たウルトラマンより)
# by hoo-ja986 | 2007-11-14 22:48 | 編集長  | Comments(0)
会社のオモチャ
ども 編集長です。

週末ということで、当社も休日。
ただ取材が1件あるので、午後から事務所に顔を出しましたが、
誰もいない事務所で、雑務こなして、
大鵬軒から出前のラーメン食べて、
それでも取材の約束の時間まで、まだ1時間弱…。

ヒマつぶしに、スタッフのデスクにある
「おもちゃ」を写真に撮ってみました。
検証してみましょう。



---------------------------------------------



まず、青野選手の○○○を凝視した?
編集 A(♀)のデスク

c0136239_2392074.jpg


「ワンピース」と「所さん」の組み合わせ。

所さんは「デジタル所さん」仕様の
ゼンマイ式三輪車。
これは、昔駄菓子屋をしていた現在喫茶店の
ママさんから私が頂戴したもの。
なぜか、ここに飾られています。


---------------------------------------------

事務 B(♀)のデスク

c0136239_23121813.jpg


バカボンの「目ん玉繋がりのおまわりさん」。
多分適当に買った食玩のオマケ。
彼女が特に「CR天才バカボン」のファンなどと
言うことはありません。


---------------------------------------------

続いて営業部 G(♂)のデスク。

c0136239_23112087.jpg


「ガンダム」です。燃え上がってます。
営業部Gは、かなりのガンダムマニアです。
なにげに買った食玩というより
わざわざ買った感がアリアリです。
たぶん、「アメトーーク」のガンダム芸人の回に
ひな壇に座っていても、普通について行けるでしょう。


---------------------------------------------

デザイナー C(♂) のデスク。

c0136239_23131333.jpg


なぜにエイリアン?
深い意味はなさそうです。


---------------------------------------------

で、私のデスク。

c0136239_23183186.jpg


ブックエンドの代わりに
「欽ちゃん仮装大賞の得点ボード」です。

ちゃんとリアルに音も出ます。
エキサイトblogの設定画面をうろうろしていたら
動画もアップできるようなので、携帯で撮ってみました。


c0136239_12234868.jpg


「本当にヒマだったんだな」ということが
分かって頂けたと思います(笑)


追記
2009年3月、エキサイトの動画UPサービス「ドカログ」が終了しましたので、画像に差し替えいたしました。相変わらず「本当にヒマなんだな」ということが、分かって頂けたと思います(笑)





---------------------------------------------

デザイナー M(♂)のPCに腰掛けるのは

c0136239_23141651.jpg


なぜか?犬のぬいぐるみをだっこする
バーニーちゃん。シュールな組み合わせです。

さらに右側、小さく写っているのが
バカンス中の「デューク東郷」という
さらにシュールな食玩。

ゴルゴ13の食玩なんて
高い確率で「スナイプ中」とか、
「アクション中」が出ると思うんですが…
ガウンでサマーベットに横たわる姿とは…。

ある意味、「シークレット」なのかも分かりません。

バービー & 犬 & ゴルゴ

デザイナー Mだけの、シークレットな領域です(笑)












---------------------------------------------


でも当社のおもちゃは、ある意味「これ」かもしれません。









c0136239_2321295.jpg


営業部「アツヲ」です。


このブログのネームカードにもなっています。
当社のパンフレットの表紙も飾っています。
このシルエットを介したオリジナルグッズもあります。

この個性豊かなキャラクターを
私、編集長以下、スタッフ一同でいじくっています(笑)


この笑顔が御社ご訪問の際は、
ぜひともよろしくお願いいたします(ナニヲ?)
# by hoo-ja986 | 2007-11-11 00:05 | 編集長  | Comments(0)
続・愛媛FCッ!! ドドンド ドンドン!!
ども 編集長です。

さて、愛媛FCの取材裏話をブログに書いたところ、
これまでにない程、多数のアクセス数が!!

ホージャ!配布エリアの愛媛FCサポーターの皆様が
自身のブログに「ホージャ!に青野大介選手登場」
てな内容を書いてくださり、
リンクを貼ってくれたお陰ですね。

サポーターの皆様、ありがとうございますです。


で、取材ネタを引っ張りますと…




こんなローカルフリーペーパーでも、
取材の申請は事前に提出しなくてはなりません。

しかも申請書の宛先は「Jリーグ」

Jリーグまで申請書が上がるとなると、多少緊張しますな。
鬼武チェアマンの判子なんかが、最終的に押されたりして。
(そんな訳ない)


c0136239_1141057.jpg


そしてこの日は、選手の移動バス(ラッピング仕様)の
お披露目だったようで、
オレンジに塗られ、「オ〜レくん」の描かれた
ド派手なバスが競技場に登場。
このブログにリンクして頂いてる
サポーターの方のブログを拝見しますと、
翌々日には福岡まで、このバスで遠征に行ったようです。
選手の皆さん、長距離移動お疲れさまです。

さて、ゲーム終了後、他の記者の皆さんは、
記者会見室でコンサドーレ&愛媛FCの監督インタビュー。
うちの紙面趣旨にはあまり関係ないので(笑)
監督会見中に競技場屋内をうろうろしておりますと、
元日本代表「城彰二さん」とバッタリ!

この日はゲーム前に小学生向けのサッカー教室もありまして、
指導者として来ていた訳ですね。

城さんはスーツ姿もかっこいい!!
でも私の心の叫びは
「サンプラザ中野の物まねやって!!」(笑)
  ↑口が裂けても言えない…


さて、少年サッカー教室の流れから
そのままエスコートキッズとしてピッチに立った
新居浜は宮西小学校と、中萩小学校のサッカー少年達。

偶然にも、うちの息子も中萩小学校6年生。


エスコート前の子供たちを写真に収めようと
中萩サッカースクールの子供たちに近づきますと

「あの人、○○○(うちの息子名)の父ちゃんよね〜?」

と、少年達の間から、疑惑の会話がこそこそと…。


そりゃ、地元中萩で会えばすぐ分かんだろうけど
県総合運動公園で、
しかもこっちは取材ビブス着てカメラ構えてりゃ、
子供たちが半信半疑なのも分かります。

宮西、中萩両キャプテンにインタビュー。

「次はエスコートされる方になりたいです!!」

頼もしいじゃないですか!

頑張れ新居浜のサッカー少年達。
目指せ!未来の福西!!(愛媛FCじゃないですが…)

  
そういや、3年前の創刊号インタビューは
当時ジュビロの福西選手でした。
この話はまたいつか…。



他にも運動公園ではいろいろな方にお会いし、
お話を聞くことができました。

プレゼンターとして参加の新居浜市長。

物品販売で来ていた新居浜物産協会の会長さん。
(いつもお世話になってます)

以前ホージャ!の表紙にも登場頂いた
Yダンススクールの山田先生。

昨年まで愛媛FCのゼネラルマネージャーとして
尽力された権名津さん。

単純にゲームを観戦しに来た
○工○議所勤務のS(悪友)

全ての方のコメントを紙面には掲載できませんでしたが、
皆様取材ご協力ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。


しかし、生で見るサッカーは
スピード感抜群で面白いっ!!

特にアドボード裏なんて特等席で見りゃ最高ですね。
(すみません、撮影しながら単純に楽しんでしまいました。
# by hoo-ja986 | 2007-11-10 00:44 | 編集長  | Comments(0)