フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
また締め切りあけに台風
at 2017-10-22 19:54
台風も秋祭りに参加しそう
at 2017-10-21 22:51
カステーラ
at 2017-10-20 19:45
今日から通常営業
at 2017-10-19 18:27
お祭り最終日
at 2017-10-18 23:27
行ってきたぜょ~♪
at 2017-10-18 16:30
雨ニモマケズ
at 2017-10-17 19:26
終わっちゃいました
at 2017-10-17 18:20
雨雨雨~
at 2017-10-16 22:24
チュチュチュ!NSXを魔改造..
at 2017-10-16 12:02
びっ栗な出逢い
at 2017-10-15 19:40
準備は万端だが・・・
at 2017-10-15 18:26
祭りの準備とか撮影とか
at 2017-10-14 23:59
毎年のお楽しみ
at 2017-10-14 11:40
違う『お祭り』が始まりました。
at 2017-10-14 00:24
安全運行
at 2017-10-13 18:27
お祭りムード
at 2017-10-12 18:18
やっぱり肉派
at 2017-10-11 18:34
新米シーズン
at 2017-10-10 15:00
本町太鼓台お披露目式
at 2017-10-09 01:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1847)
(1559)
(431)
(382)
(215)
(171)
(114)
(102)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
チュチュチュ!NSXを魔改造!?の巻でチュ


c0136239_10404473.jpg

弟子ネズミ「チュチュチュ!今日は我が『ネズミモータース』にようこそでチュ!新居浜・西条がお祭り真っ盛りのこの時期に、わざわざHoo-JA!のブログにアクセスした殊勝なチミに、今日は特別に工場を案内するでチュ!」

c0136239_11221402.jpg

弟子「手前からポルシェ934ターボRSR(ネズモカスタム仕様)、マツダロードスターと並んでまチュ。お分かりの通り我が工場ではネズミ色の車に特化して制作しているでチュ。ちなみにアツヲの家の本棚の一角を間借りしてるでチュ。ネズミも店子の時代でチュ。家賃は高いのに照明が暗めで、まるで戦時統制下でチュ。アツヲは小動物からも小銭を巻き上げる汚いやつでチュ。気をつけるでチュよ。あ、余計なことまで喋っちゃったでチュ。奥には現在制作中の最新マシンがあるので紹介するでチュ!」
c0136239_10470309.jpg

弟子「工場長でチュ!おはようございまチュ!大陸的ウツワのデカさで制作中のホンダNSXを特別にみんなに見せてあげてほしいでチュ!」

工場長「うむ、見るよろしでチュ」

c0136239_10585916.jpg

弟子「チュ〜〜〜!NSXはいつ見ても美しいでチュね!ホンダアメリカのデザインスタジオもなかなかやるでチュ!」

c0136239_11011810.jpg

工場長「特にこのネズミモータースオリジナルのダークネズミ色と、小気味良く散りばめたデカールが全体のフォルムを引き締めてるでチュ」

弟子「このあたりはやっぱり工場長のセンスの賜物でチュね〜」

c0136239_11050597.jpg

弟子「チュチュチュー!?ホンダ製なのに『日産プリンス販売会社』とはこれいかに!?でチュ!」

c0136239_11065639.jpg

弟子「他にもザナヴィ、カルソニックなんかの日産と資本関係のある、もしくは過去にあった車載機器メーカーのロゴも散見されるでチュ!」

工場長「いいトコ気がついたチュ。ちなみにこのNSX、ホンダのエンブレムはあえて取り外してアルでチュ!」

弟子「代わりにニスモと日産のロゴまでついてるでチュ!自分好みにカスタマイズできるのがプラモの魅力とはいえ、メーカーを変えてしまうとは!ジョン・レノソの『西日暮里駅東口』的本末転倒度!これはヘンタイを通り越えて犯罪の匂いすらするでチュ!工場長はルビコン川を渡っちゃったでチュ!我々は町工場のユリウス・カエサルになっちゃったでチュよ!」

c0136239_11241300.jpg


工場長「ジブン好きなよう作るアルがプラモの醍醐味でチュ!いつか戦艦大和にダズル迷彩を施したお前に言われたくないアルでチュ!」

弟子「あれはまだ夢のある空想で済むでチュよ。こっちは同時代性があって心に直接違和感が流れ込んでくるでチュ!見てて情緒不安定になりまチュ!」

工場長「そのままじゃボディまわりが寂しいアルで、ちょっとステッカーチューンでもしよか、と思ってイオン物色してたら、見つけたアルが「ニッサンR390GT1」の激安プラモだったので仕方ないアルでチュ!レーシングカーのプラモはデカールがいっぱいついてて、大陸的お得感満載なのでチュ!レーシングカーならなんでもよかったでチュ!」

弟子「ひ、開き直ったでチュ!」


c0136239_10470309.jpg

工場長「実を言えば最初は恐る恐るだったでチュ!でもデカールを貼ったのが深夜2時ということもあって、作業は上機嫌で進んだでチュ!改めて翌朝この惨状を見た時はこっちも心臓が止まるかと思ったアルでチュ!そこで急遽『次期GT-R電気ターボ化の研究のために、日産がV6エンジン+スリーモーターハイブリッド搭載のホンダNSXを非公式テストベッドにを使った』という裏設定にしたアルでチュ」

弟子「チュチュ。トンデモ度が高いだけに逆にありそう、って気になるでチュ。そんな極秘チューの極秘モデルがなぜネズミモータースに持ち込まれたのかが謎でチュが」

c0136239_11400090.jpg

工場長「『賽は投げられた』でチュ。間もなく完成して、これが人知れずシェイクダウンのために深夜の別子ラインにデビューするでアルでチュ」

弟子「チュチュチュ。別子ラインを疾走する日産のロゴを纏った謎のNSX・・・。目撃者は確実にイニシャルDの藤原とうふ店のハチロクを見たとき以来の衝撃を受けるでチュ」

工場長「別子ライン下り、約10キロのテクニカルコース、目標タイムはチュー分チューチュー秒チューチュー。最後のループ橋の左旋回でさらにタイムを伸ばすため、ナスカーのサスセッティングも参考にする予定でチュ」

弟子「チュー分チューチュー秒チューチュー!ドイツのニュルブルクリンク北コースに持ち込めば、ランボルギーニ・ウラカンペルフォマンテが去年10月に出した6分51秒01すら超える可能性があるでチュ!」

工場長「でも、やはりこんなマシンを作っていることが知れ渡ったら、暴徒と化したホンダ党と日産党が押し寄せてネズミモータースは廃業、我々も双方から袋叩きにあってプラモ的殉教者、いや殉教ネズミ間違いなしでチュ。誰にも言うなでチュよ」

弟子「忖度するでチュ。これは工場長と僕だけのヒミツでチュ。あ・・・」





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト










# by hoo-ja986 | 2017-10-16 12:02 | アツヲ@営業部 | Comments(0)
びっ栗な出逢い

こんばんは、☆子です。

いよいよ待ちに待ったお祭りがスタートしましたね。
今年は残念なことに雨模様、、、
全国的に雨が降るようでわたしも旅先で雨に降られています。

今回の旅の目的は天気がかなり重要なのですが生憎の雨、、、
残念ですが気持ちを切り替えて観光を楽しんでいます♬

そして出会ってしまいました!
こーんな美味しいもの!


c0136239_19464492.jpeg




モンブラ〜ン♬
なんと栗を10個分使った贅沢品です。

雨で残念なんて思ってたけど、雨だからこそ出会えた秋の味覚に満足です☆

せっかくのお祭りが雨でどんよりしがちですが、
美味しいもの食べて気分あげていきましょう!

では残りのお祭り、みなさま怪我せず楽しんでくださいねー!




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      

# by hoo-ja986 | 2017-10-15 19:40 | ☆子@営業部 | Comments(0)
準備は万端だが・・・

どうも、ターボーです。

さてさて、今年もお祭りの写真撮影に出動するのですが・・・。
マゼンダ部長も書いていましたが天気が心配です。
ずっと雨予報という・・・(汗)

準備は万端なのにそれだけが心配です。 (去年よりいい装備です。)
c0136239_18150684.jpg




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
# by hoo-ja986 | 2017-10-15 18:26 | ターボー@営業部 | Comments(0)