フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
また締め切りあけに台風
at 2017-10-22 19:54
台風も秋祭りに参加しそう
at 2017-10-21 22:51
カステーラ
at 2017-10-20 19:45
今日から通常営業
at 2017-10-19 18:27
お祭り最終日
at 2017-10-18 23:27
行ってきたぜょ~♪
at 2017-10-18 16:30
雨ニモマケズ
at 2017-10-17 19:26
終わっちゃいました
at 2017-10-17 18:20
雨雨雨~
at 2017-10-16 22:24
チュチュチュ!NSXを魔改造..
at 2017-10-16 12:02
びっ栗な出逢い
at 2017-10-15 19:40
準備は万端だが・・・
at 2017-10-15 18:26
祭りの準備とか撮影とか
at 2017-10-14 23:59
毎年のお楽しみ
at 2017-10-14 11:40
違う『お祭り』が始まりました。
at 2017-10-14 00:24
安全運行
at 2017-10-13 18:27
お祭りムード
at 2017-10-12 18:18
やっぱり肉派
at 2017-10-11 18:34
新米シーズン
at 2017-10-10 15:00
本町太鼓台お披露目式
at 2017-10-09 01:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1847)
(1559)
(431)
(382)
(215)
(171)
(114)
(102)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
祭りの準備とか撮影とか

マゼンタです。

雨ですね。
もう泣きたくなる。
今日は所用で西条、川之江に行っていたのですが
だんじり、太鼓台は合羽姿でした。
色々と気の毒でしょうがない・・・
明日は我が身、三島祭りも雨の可能性大・・・

自部落の集会所に行けばトンボが出来上がっていました。


c0136239_04683.jpg



これを綺麗な輪っかに作るのは大変なのです。
一つ作るのに大人4、5人は必要です。
紐で縛ったり叩いたり!
とか言いつつ今年もろくに準備に行けていないのが申し訳ない。
明日はいよいよ自部落の太鼓台の組み立てです!

しかし明日はあかがねミュージアムで行われる
新居浜市制施行80周年記念の太鼓台イベントの
写真撮影があるので組み立てには参加できません。
しかも降水確率が90%との事で撮影も厳しそう。
なんか色々とモヤモヤします笑

とにかく何をするにも楽しむ事が大切なんです!
たとえそれが悪い事でも、雨が降ったとしても!

来るなら来いやって感じです!

とにかく楽しんでやるぞーーーーー


c0136239_0462585.jpg












フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
# by hoo-ja986 | 2017-10-14 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
毎年のお楽しみ

あゆてぃんです。
とうとう今週末は、
待ちに待ったお祭りがやってきましたね!

この日の為に、仕事を頑張ってきた!
なんて人もたくさんいる事でしょう。


お祭りも楽しみですが、
お祭りならではのたくさ~んのごちそうたちも
楽しみの1つです。
オードブルだったり、お寿司だったり、すき焼きしてみたり・・・


その中で、毎年楽しみにしているのが

「ワタリガニ」

昨年のお祭りでは我が家の食卓にワタリガニ出てこなかった。。。
ので、今年は早めにワタリガニゲットしました。


c0136239_11421042.jpg

カニも当たり外れがありますよね。
とりあえず持ってみて、、、ずっしりしたものをチョイスしてみたけれど。

この子たちはたくさん身がつまっているのかしら・・・。


わくわくしながら食べたいと思います!
それでは皆さまよいお祭りを~


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト










# by hoo-ja986 | 2017-10-14 11:40 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
違う『お祭り』が始まりました。
 
ども。

もう
お祭りどころじゃないマリリンです。





今日は虫的なお話なので
苦手な方はここで
そっとこのページを閉じてください。









それは昨日のこと。


1階のポスティング部に降りた時
棚の上にあったこんなのを
c0136239_00333416.jpg

なにげに裏返してみたら…


うす〜い『まゆ』っぽい中に
もぞもぞうごめく
幼虫らしき生物がっ!!!
c0136239_00353074.jpg

※マイルド加工しています。




コレ
バッグの持ち手を束ねてマジックテープで止め
肩へのダメージを軽減する
ポスティンググッズのようですが


その場に居合わせた女性スタッフたちが受けた
ダメージを見る限り
もう会社に置いておくわけにはいきません。



おいらが責任持って自宅に持ち帰り
羽化まで見守ることにいたします(キリッ




名前をつけよう!ということになり
ミキティがさきっぽと命名。
サキちゃんです(ハァト



サキちゃんを連れて帰る為に
カトリーヌがぴったりサイズの段ボールを
譲ってくれました。
c0136239_00315649.jpg




さぁ…いったいどんな虫が誕生するのかな。

羽化までの観察日記は
個人ブログにでも書いていこうと思います。




それではみなさまも
素敵なお祭りを〜




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト










# by hoo-ja986 | 2017-10-14 00:24 | マリリン@制作部 | Comments(0)