フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
寝すぎでしょ
at 2017-12-18 00:00
T A K
at 2017-12-16 23:59
2017ラストHoo-JA!
at 2017-12-15 14:48
ご当地CM
at 2017-12-14 19:51
ギリギリセーフ?
at 2017-12-13 18:15
運だめしパート2
at 2017-12-12 18:49
寒すぎて・・・
at 2017-12-11 18:39
いつもの週末
at 2017-12-10 09:05
師走
at 2017-12-09 23:59
干し柿
at 2017-12-08 18:43
ドバサー!
at 2017-12-07 18:25
アツヲに訊け!スーパー![40]
at 2017-12-06 21:00
Hoo-JA!319号 配布開始
at 2017-12-05 09:24
ホージャメイトさん大忘年会2..
at 2017-12-04 21:05
師走です
at 2017-12-03 22:19
峠道でスナップ
at 2017-12-02 23:59
今年もあと一か月
at 2017-12-01 19:29
明日から12月!
at 2017-11-30 09:28
もみじ
at 2017-11-29 18:33
多いのも考えもの・・・
at 2017-11-28 18:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1869)
(1575)
(436)
(391)
(217)
(179)
(116)
(104)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(30)
(29)
(20)
(18)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
タグ:プライベート ( 1575 ) タグの人気記事
T A K
 
マゼンタです。

締め切り明けの本日は所用で高松へ。

夕方、久しぶりに空港にも行ってみました。


c0136239_2374223.jpg



気になっていたYS-11がまだ駐機されていました。
この先飛び立つ事はあるのでしょうか。

もし飛び立つ事があるのならば、
必ずカメラに収めたいものです。

小雨が降っていたこともあり、
YS-11を確認したらすぐに帰路に就きました。










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-12-16 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
ご当地CM
 
ミキティです。

締め切り日前日です…
とっても寒いです。

来週のポスティングも寒そうですね…


さて、みなさん「かまど」ってお菓子知ってますか?!

「かーまーどー♪」なんて可愛らしいCMでお馴染みの。

最近そのCMもあまり見かけることはなくなったのですが、
なうさんにCMの説明をしても全然ピンときておらず
なんなら頭の上にハテナがいっぱい出てい(たように見え)ました。


ジェネレーションギャップ…??


皆さんはわかりますよね?!


c0136239_19590417.jpg



こんなのがずらーーっと並んで歌ってるやつです。




ちなみに私は「たぬき饅頭」のCMも好きです。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









 
by hoo-ja986 | 2017-12-14 19:51 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
運だめしパート2
 
ミキティです。

この間西山興隆寺でした「運だめしマスキングテープ」
で当てた「凶」のマスキングテープですが、
スタッフのボールペンやダーマトグラフなどに黙って貼りまくりました。

でも

誰も剥がさずに使ってくれています。


きっとその凶が魔除けになってくれるはず…


しかし、月曜日になうさんからとってもいいものを貰いました!




c0136239_1848199.jpg






私の凶のマステを見ながら
「私もしたい!」
と言っていたなうさん、
なんと西山興隆寺のながーーーーーい階段をのぼり、
運だめしをしに行ったそう!



そして当たったのは…



c0136239_18482196.jpg






「吉」

吉…!
うーーーーーん。
まあ、良い結果…?!
大吉以上を期待していました


何でもこのマステ、凶の次が吉らしい…?



2人でして2人とも吉だったとか。


でも凶よりは良いです!!


ありがたやありがたや。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-12-12 18:49 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
干し柿
 
ミキティです。

Hoo-JA!319号、今日で配布完了致しました!

ポスティングに出られた方、お疲れさまでした。

読者の皆様はHoo-JA!片手にイベントやイルミネーション、
ご飯屋さんなど!お出掛け楽しんで下さいね!



さて、私はおばあちゃん家にあるようなお菓子が大好物なのですが
(栗饅頭や鶯ボールなど)
この時期の大好物は干し柿です。

干し柿苦手な方、多いですよね。


弊社スタッフにもちらほら。


☆子さんもその中のひとりなのですが
なんと、☆子さん家では毎年干し柿を作るそう。


すかさず干し柿大好きアピールをしたら、
ななななななななんと!!!



☆子さん家の干し柿を持って来てくれました!



c0136239_1841566.jpg





柔らかい系の干し柿で、
甘さ★★★★★!!!


とってもヤミーな干し柿、ありがとうございました。



ミキティ家でも干し柿作りますよ〜!(母が)



ウチでも干し柿作るよって方!

私、干し柿大好きです!

なんなら手伝いに行く勢いでラブ。











フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-12-08 18:43 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
峠道でスナップ
 
マゼンタです。

本日は弊社年末恒例「ホージャメイトさん大忘年会」でした。
メイトさんとは新居浜西条の各ご家庭まで
Hoo-JA!を届けてくださっているみなさんです。
Hoo-JA!にとってメイトさんは欠かせない存在です。

今年はお昼の開催でした。
多くのメイトさんにご参加いただき、
余興も楽しく大変盛りあがりました。


その帰りの峠道、
夕方に差し掛かった日差しと紅葉が良い感じで
ちょっと車を止めてスナップ!




c0136239_319459.jpg




久しぶりに通った道だったので景色に癒されました。

さあ来週はポスティング!

いい景色に出会えたらスナップです。










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-12-02 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
予防は大事!

どうも、二十歳を過ぎてから毎年インフルに罹っているような気がするターボーです。
(毎年予防接種しているのに・・・)






今年も、一昨日病院に行き注射をうってきました。
いつも予約をしているので「どうぞ~」とスッと案内され
「はい、腕上げてー。毎年接種してるよねー。チクっとするよー。はい、終わりー。」
とこんな感じでスムーズに終わり10分くらいしか、かからなかった気がします。

お会計もすぐに呼ばれ「3000円ですー。」と言われた時に思ったのですが
ひと昔前より値段が上がったなーと・・・。

ちょっと気になったので全国平均を調べてみたら



c0136239_19083363.jpg
こんな感じでした、愛媛は意外に全国平均よりも
129円も安かったみたいです。

だが、ひと昔前は2000円くらいだった気がするような・・・。





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-11-20 19:10 | ターボー@営業部 | Comments(0)
庭で
 
マゼンタです。

どこかへ紅葉を見にいこうと思っているのですが、
なかなか用事が重なったりしてゆっくりと見に行く事が出来ません。

それに紅葉を絡めた鉄道写真なんかも撮りに行きたいのですが、
それも難しい状況です。


c0136239_1284299.jpg




c0136239_1284845.jpg




そういう訳もあって、今のところは庭の紅葉している木を撮って気を紛らわせているところです。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-11-18 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
シーグラス
 
ミキティです。

大阪の友人たちがサプライズで新居浜に来てくれた時、
海でシーグラスを拾ったのですが

「シーグラスって何?」


の声があったので…


シーグラスとは、海岸とかに落ちているガラス片で
波に揉まれて角がまるく、曇りガラスみたいになっているものです。



とっても綺麗で、
よくDIYとかでも使われていますよね〜。



c0136239_18301053.jpg





柄付きのシーグラスをゲットしました。

場所は垣生海岸



そしてそして…


奥に注目。



なんとぼんやり写っているのは
花嫁さん!!と、花婿さん!


夕焼けに染まる海で
ロマンチックなウエディングフォトをされていました。




う〜〜〜〜〜ん。



幸あれ!!!!!!!









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-11-15 18:33 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
NEW!ウォッチ!

どうも、ついにG-SHOCKデビューしたターボーです。

先日のブログにも書きましたが以前まで使っていた時計が故障したので買い換えました。

c0136239_18174298.jpg
前からこのデザインのがカッコイイなぁと思って
いたので弊社時計博士のアツヲさんと共に時計店へGO!
この色の在庫はなかったのでお取り寄せで無事ゲットです。

いろいろ機能がいっぱいあるみたいなのでワクワクが
止まりません!





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-11-14 18:30 | ターボー@営業部 | Comments(0)
過ぎた時間は戻って来ない
 
ミキティです。

皆様、良い週末をお過ごしになりましたか?


私はボチボチです。


でも、決定的にショックな出来事が
日曜日の夜に私を襲いました。



それは運転している時…


予てより「もうすぐ88,888kmだ♪」

と、88888というゾロ目を車に乗る度に楽しみにしていました。


そう、毎日楽しみにしていたのです。



77777の時も、88888も絶対特別な一瞬にしようと考えていました。

未来を見据えていたのです。



タイミングが合えば、
記念撮影など、記録に残したいとも思っていました。


残せなくても


88887から8に変わる瞬間を大切にしようと

そう心に誓っていました。




それなのに…






c0136239_17562076.jpg





気付いた時には全てが過ぎ去っていました。




そんな日曜日の夜。



それを乗り越えた月曜日。


新たに伸びて行く走行距離。









人生とはそんなものです。













フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-11-13 17:54 | ミキティ@編集部 | Comments(0)