フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
今日から通常営業
at 2017-10-19 18:27
お祭り最終日
at 2017-10-18 23:27
行ってきたぜょ~♪
at 2017-10-18 16:30
雨ニモマケズ
at 2017-10-17 19:26
終わっちゃいました
at 2017-10-17 18:20
雨雨雨~
at 2017-10-16 22:24
チュチュチュ!NSXを魔改造..
at 2017-10-16 12:02
びっ栗な出逢い
at 2017-10-15 19:40
準備は万端だが・・・
at 2017-10-15 18:26
祭りの準備とか撮影とか
at 2017-10-14 23:59
毎年のお楽しみ
at 2017-10-14 11:40
違う『お祭り』が始まりました。
at 2017-10-14 00:24
安全運行
at 2017-10-13 18:27
お祭りムード
at 2017-10-12 18:18
やっぱり肉派
at 2017-10-11 18:34
新米シーズン
at 2017-10-10 15:00
本町太鼓台お披露目式
at 2017-10-09 01:31
澤津太鼓台新調お披露目式
at 2017-10-09 01:05
嘉母神社祭礼 2017
at 2017-10-09 00:39
大島八幡神社祭礼 2017
at 2017-10-08 22:55
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1847)
(1557)
(431)
(382)
(215)
(171)
(114)
(102)
(98)
(96)
(65)
(55)
(46)
(39)
(29)
(29)
(20)
(17)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
タグ:ポスティング ( 382 ) タグの人気記事
東予秋祭り 2017
 
マゼンタです。

今週は火曜から金曜までポスティングに出ておりました。
いったい何キロ歩いたんだろう。腰がちょっと・・・


本日は昼と夜、東予祭りの撮影に行っておりました。
高速道路を走り現地に向かう途中、突然激しい雨が降り出しました。
これは万事休すかと思ったのですが、
会場に着いてまもなく雨が止んで一安心。
しばらくすると太鼓と鐘の音が聞こえてきて
あっという間に12台のだんじりと1台の太鼓台が集まりました。

c0136239_045164.jpg


観客も多く、みなさん心よりお祭りを楽しんでいらっしゃいました。
見ている私は地元の祭りが待ち遠しくなりました。
今年はちゃんと参加できるといいのですが。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-10-07 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
膝と腰が・・・

どうも、連日のポスティングで膝と腰がやばいターボーです。

体力的にはなんとかなるのですが、いかんせん身長のせいで腰と
昔に怪我した膝はどうにもなりません。(汗)
まだ若さのおかげか回復が早いのが唯一の救いです。 (年とったらやばそう)

そんな中、今日でHoo-JA!315号は配布終了です。
ポスティングに出ていたホージャメイト、スタッフの皆さん
お疲れ様です。 (ほんとにほんとに)

そして何気なく空を見たら雲のすき間からお月さんこんばんわ。
c0136239_20483805.jpg
何だかぽけーーーと数十秒眺めてしまいました・・・。
明日から休みなのでしっかり休もう・・・。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









 
by hoo-ja986 | 2017-10-06 21:04 | ターボー@営業部 | Comments(0)
ぼちぼちと
 
マゼンタです。

今週はポスティングに出ておりました。
8月の厳しい暑さがなくなり、だいぶ配りやすくなりました。

ポスティング後は毎年恒例の
西条新居浜祭りのポスターを制作しております。

毎回だんじり、太鼓台の写真の処理をしながら
今年の撮影はああしようこうしようとか色々考えたりしているのですが、
なかなか思ったような撮影が出来ない事があり悶々とする事があります。

夏場は暑くて休んでいた写真撮影ですが、
秋祭りの撮影が近づいてきている事ですし、
感を取り戻すためにも、これから始まる周辺地域の秋祭りに出かけて、
練習を兼ねた撮影をしていきたいと思います。


c0136239_4385369.jpg









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-09-23 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
ビックリバッタ!

どうも、ターボーです。

ポスをしているといろんな虫に遭遇します・・・。

セミ、バッタ、チョウチョ、ハチ、カナブン、NKHM(なんか変な虫)などなど。

虫が苦手な僕としてはあまり嬉しくない遭遇です。










そして、このバッタですが↓
c0136239_19091281.jpg
なんと、いきなりポストから出てきて壁に張り付いたのです。

ポストにホージャを入れようとしたら出てきたのでびっくりしました。

でも、出てきたのがバッタでまだよかったです・・・。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-09-11 19:24 | ターボー@営業部 | Comments(0)
今年なりました

どうも、今日も蜘蛛の巣トラップにかかったターボーです。












突然ですがこちらをご覧ください。↓




c0136239_18554173.jpg
今年もなりました!軍手日焼け!
右手だけ軍手をつけて配っているのでこうなります。
昨年と同様です・・・。















ですが今年は左手にも異変が!!↓


c0136239_18554532.jpg
謎の焼け方・・・。
手のひらと甲でリバーシブルな感じです(笑)

9月いっぱいはまだまだ焼けそうです・・・。


フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-09-08 19:02 | ターボー@営業部 | Comments(0)
トラップ

どうも、ターボーです。

さて九月になり多少ですが涼しくなってきた今日この頃・・・。
我らホージャスタッフは毎度おなじみのポスティングです。

前回のポスよりは気温も低くなっていたので良かったですが
やはりまだまだ暑いですね(汗)

そんな中ポスティングをしていると道中いたるところにセミの死骸など
がころころといっぱい・・・。

c0136239_18501059.jpg
セミの死骸はグロイのでハチの巣の残骸を・・・。

危うく何回も踏みそうになったり、蹴ってしまったりと足元にいつも以上に
注意しながら歩いていると頭に嫌な感触が・・・。

そうです、あれに引っかかったのです!
蜘蛛の巣に!!!

ちょっとしたパニックです・・・。

足元に注意を引き付けて頭を狙うとは卑怯者め・・・(え、誰が?)





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-09-07 19:02 | ターボー@営業部 | Comments(0)
日差しが・・・

マゼンタです。

今週は前回同様フルでポスティングに出ておりました。
とにかく日差しが強くてへろへろです。
見かけた犬や猫も少々バテ気味でした。
しかし配り終えた後の達成感はなんとも言えないのです。

明けてゆっくりと起きた本日は、所用で出かけておりました。
用事を済ませた後の帰り道、日が暮れる頃の空がとても綺麗でした。

c0136239_2697.jpg

場所はあれですがスマホで撮った写真







フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-08-26 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
サラサラ川

どうも、暑さでどうにかなってしまいそうな
ターボーです。

昨日、今日の暑さはすごかったですね・・・。
昨日は軽い熱中症気味になり、マリリンさんに保冷剤
を首の後ろにあてるといいよと教えてもらって何とか
乗り切った感じです(汗)

幸い今日は午前中のポスだったので日中よりは涼しく
配りやすかったです。 (暑いことは暑いですがね・・・)

c0136239_18415260.jpg
そして今日配った場所にサラサラ川という川がありました。
サラサラと流れており名前の通りでした(笑)
もうちょい綺麗なら飛び込みたっかたな・・・。



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-08-25 19:41 | ターボー@営業部 | Comments(0)
熱中症
 
ミキティです。

みなさん、ご無事ですか?

この暑さ…

ほんっっっっっっとに堪えました。

ホージャスタッフたちも大打撃で、
バタンキューでした。

からだだけは丈夫だと思っていた私も、
昨日の午前中でダウン寸前。


座って、歩いて、座って、歩いて…

を繰り返しなんとかポスティング完了。

頭痛に胃痛、腰痛に吐き気
いろんなものに襲われましたが
脅威の回復力で回復。

午後は無事に配れました。


最終日の本日もスタッフたちはバテバテ。


みなさんも熱中症に気を付けて下さい!



c0136239_1812448.jpg




倒れているカカシ。

まさにこんな感じ。


さて、来週は締め切り週。

この土日はゆっくりしたいと思います。


c0136239_18142556.jpg




このカカシに見つめられながら配りました。









フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-08-25 18:15 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
明日からお休み
 
ミキティです。


みなさん、元気ですかー!!?


新居浜・西条は台風も過ぎ、今日も暑い1日となりました。

そんな本日、ホージャスタッフたちは
みんな浮き足立っています。

そうなんです。

誠に勝手ながら、
ホージャは明日から夏期休業に入ります。


オトナの夏休みです。


16日から通常営業となっております。


さてさて、西に東に南に北に…

何処に行こうかな〜?


何処か出掛ける際には鞄にHoo-JA!を忍ばせて、
何処か分かる場所で、Hoo-JA!とパシャリと写真を撮って下さいね!

そしてその写真を「旅するHoo-JA!」に応募しよう!

商品券が当たるかも?!


さて、夏期休業中は毎日入れ替わりでホージャスタッフが
ブログ更新します!


毎日見てね!!



c0136239_1961154.jpg




写真は毎年ポスティングの時にビックリするカカシたち。


本当に人間みたい…。




では、一足お先に…

アデュー!!












フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-08-08 19:09 | ミキティ@編集部 | Comments(0)