フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
Hoo-JA!312号 配布..
at 2017-08-22 09:27
S・E・M・I☆
at 2017-08-21 17:44
温度差ありすぎて
at 2017-08-20 20:26
花火
at 2017-08-19 23:59
夏のおわ・・り?
at 2017-08-18 11:58
切り替えていこう!
at 2017-08-17 18:58
はじまりました
at 2017-08-16 19:19
うみだ〜!やまだ〜!
at 2017-08-15 17:10
お盆過ぎれば国体間近
at 2017-08-15 15:22
Mr.盆野球
at 2017-08-15 01:49
エアコンの効いた自宅が最高の..
at 2017-08-14 23:20
連休生活
at 2017-08-14 23:19
カメ専任
at 2017-08-13 23:59
お盆休み
at 2017-08-13 04:52
毎年恒例
at 2017-08-12 11:01
夏の醍醐味
at 2017-08-11 23:57
いい話
at 2017-08-11 16:52
座るのも痛い
at 2017-08-10 21:23
シェイプアップ
at 2017-08-10 21:06
出発進行
at 2017-08-09 16:56
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1827)
(1534)
(428)
(373)
(212)
(165)
(114)
(100)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(27)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
タグ:今日は何の日 ( 29 ) タグの人気記事
空を自由に・・・
 
 
どうも、ターボーです。

あっという間にクリスマスが終わり、
あとは年末とお正月を迎えるだけになった今日このごろ・・・。

そして突然ですが
本日12月27日はピーターパンの日らしいです。
何でもピーターパンの舞台の初公演が今日らしい。(うろ覚え)

ピーターパンと言ったら空飛ぶ緑色の少年というイメージですが、
小さいころは真似をしてジャングルジムの上から飛び降りて
よく怪我をしたものです・・・。

仮に奇跡がおきて空を飛べても、今は高所恐怖症なので勘弁(笑)

(もしかして高所恐怖症になった原因ってジャングルジムの件が原因じゃ・・・)
c0136239_18125434.jpg




 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-12-27 18:14 | ターボー@営業部 | Comments(0)
静かだと思ったらパッションにまみれていた
 
ども。

ブルース・リーTを買ったけど
ブルース・リーの映画をちゃんと観たことがないマリリンです。
ホント… ちゃんとしよう。



さてさて
秋祭りまであと1カ月程となりました。
今日も静かな1日ですが
皆さんひそかに心の準備をしているのではないでしょうか。


そんな今日はいったい何の日なのか
そーとー久々に『今日は何の日』ポチッとな。



今日9月14日は…



メンズバレンタインデー

日本ボディファッション協会が1991年に制定。
男性から女性に下着を贈って愛を告白する日。


うおー!!!男性の皆さん大変です!!!
いまならカープ優勝セールやってますから
キッチュでポップな下着がお買い得!!!

でも…
愛の告白しょっぱなに下着をプレゼントって
すごい冒険だな(怯




そして…




セプテンバーバレンタイン

3月14日のホワイトデーから半年目で
女性から別れを切り出す日。
TBSラジオの深夜番組「パック・イン・ミュージック」が発祥で
紫色の物を身につけ、白いマニキュアを塗り
緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡す。


ヤバいよヤバいよ…。
もしも愛する女性が
紫色の物を身につけ、白いマニキュアを塗っていたら
カープ優勝セールで買った下着は
永久にないないしといてください(白目




それから…




ミュージックデー

クラブなど音楽のかかる場所に友達を集めて
恋人を紹介する日。





えと…

まとめよう。


今日は…

女性に下着を贈って愛の告白をしても
紫色の物を身につけ、白いマニキュアを塗って
緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡されなかった者のみが
クラブなど音楽のかかる場所に友達を集めて
恋人を紹介できる日。





そんで…


フォトデー

恋人同士で写真を撮り合う日。



全部うまくいったら
写真を撮り合う日ぃー!!!(ヒィー




静かだと思ったら
パッションにまみれた、情熱的な日でした。




そんな中(どんな中だよ
今週はHoo-JA!290号 締切週。
次号の表紙も、情熱的な方たちですよ。
来週火曜日からの配布をお楽しみに〜







※『今日は何の日』情報はネットから引用しました。

 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-09-14 17:40 | マリリン@制作部 | Comments(0)
2016年初締め切り日
 
ミキティです。

さて、今日はなんの日かな〜と調べましたら、
ななななななななんと!!
「平成スタートの日」

oh、アイラブ平成。
そう、私は平成生まれ平成育ち。

昭和に憧れを抱きつつも、
生まれは平成。
やはり、なにかと愛着があります。

そんな平成生まれも、ホージャスタッフでは私となうさんだけ。
ピチピチでしょう!

さて、平成トークはここら辺にしておきまして、
今日は締め切り日ですよ!
2016年初の締め切り日。
ドタバタと作業中です。

そんなドタバタ中に、やっちゃいました。

c0136239_1758231.jpg



2016年初の絆創膏。
積み降ろし中に思い切りザクッと…。


痛い痛い痛い!!
って、なってしまった人用に、美味しそうな画像も用意しました。

はい、どーん。

c0136239_17582072.jpg



ホージャスタッフお餅つきの時のあんこです。

どうですか?
美味しそうでしょう。


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-01-08 18:00 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
12月8日
 
こんばんは、コータローです。

今日12月8日は、2006年にWiiが、
そして2012年にWii Uが発売された日だそうです。

6年またぎの同じ日に発展型を発売するとは、
任天堂も小憎らしいことをやりますね。
実は僕は任天堂派ではないので
Wiiシリーズ(DS含む)は持ってはいないのですが・・・
(任天堂さんの回し者じゃないですよー!)


今周りの友達がみんな、
先日発売されたモンスターハンターの話題に持ちきりです・・・!
(できればモンスターハンターはPSPでやりたかった)
今月はクリスマスもあるので、買ったりする方も多いのではないでしょうか?


という話題を出しつつもおそらくDSを買うことはなさそうです。残念(じゃあなんで出した)



そういえばモンスターハンターに
こんなやついませんでしたっけ?

c0136239_197314.jpg


PSPの2以来?やってないので記憶が曖昧です。




 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-12-08 19:07 | Comments(0)
今日は…
なうです。

今日は11月8日

みなさん、何の日かわかりますか?
そうです!

「いい歯の日」です。

歯といえば私、先週左下の親知らずを抜きました

歯を抜くのは人生で2度目
そうあれは小学生の頃…(割愛)

それにしても
抜く前に色んな人から
下は痛いよ〜!後から痛くなるよ〜〜!
なんて言われ続け
当日びくびくしながら歯医者へ行きました。

名前を呼ばれた時
正直逃げ出したかったです…

でも麻酔ってすごいですね!?
抜かれる時全然痛くなくて
抜歯が終わった後余裕ぶっていたら
何時間後、麻酔がきれて涙がでました

抜いてから2、3日腫れました
ほんと痛すぎて何も食べられない!

でもそんな中私の空腹を救ってくれたのが

OKAYU(お粥)

何度もおかわりをしました
おかずがなくても米があれば幸せです
やっぱり白米サイコー!

さてさて
明日は抜糸です
今からドキドキします





フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-11-08 20:21 | なう@総務部 | Comments(0)
意識しちゃうな
 
ミキティです。

締め切り日前日の木曜日です。
ドタバタと作業は進みます。

c0136239_2032171.jpg


こんな感じで遅くまで作業。

そんな今日は雑誌広告の日。
広告を作っているのでなんとなく意識しちゃいます。

雑誌広告の日でもあるし、
実は縁結びの日でもあります。

乙女として、こちらも意識しちゃいます。


いっぱい意識しちゃう1日でした。

明日は締め切り日!
気合い入れて頑張ります!


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-11-05 20:36 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
衣替えの難しさ
 
ミキティです。

本日29日もいろいろな記念日ですが、
その中で注目はクリーングの日!

ラジオやテレビでも衣替えのワードを聞くようになりました。
夏の服をクリーニングに行ったり、
秋冬物を出してみたり…。

朝の冷え込みから、もうスーツのジャケットを装着しようと思い、
ジャケットを着て出社したところ
「今日暑いんじゃない?」とスタッフ。
暑がりの私は戦慄しました。

しばらく様子をみていたところ、
外は綺麗に晴れている。
外から来たスタッフに
「外、暑いですか〜?」と聞くと
即答で「暑いよ」とのこと。

いろいろ考えた結果、
朝10時の時点でジャケットを脱いでいました。



1日快適に過ごせましたとさ。
めでたしめでたし。




c0136239_18413781.jpg




 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-09-29 18:42 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
痩せの大食い
 
ミキティです。

ホージャも今日から通常営業です。
久しぶりに見るスタッフたち、さぞかし日焼けして…いませんでした。
普通でした。


お休み明けですが今週は締め切り週!
しかも今日は火曜日。
いつものスタートより1日遅いのです。

今週もバリバリ紙面作りに勤しみたいと思います。

さて、今日は米の日だとか。

7月にホージャスタッフになったなうさんは、
小柄ながら米をよく食べるのだとか。

「米大好きなんです!」
米だけならコータローさんを抜ける食べっぷりなのでは?

今日は米の日でもあるし、
ビーフンの日でもあるそう。

ビーフンは米の粉からできているかららしいのですが、
私はビーフンが大好きです。


あ、もちろん米も好きですよ。


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-08-18 19:17 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
山の日
 
ミキティです。

今日は何の日って??
と調べてみたら
「山の日」国民の祝日とな。

聞いたことあるけど、国民の祝日??
と思ったら、2014年に制定されて
施行は2016年からとのこと。

来年は、山の日ヤッホーーーー!!
なんてことになっていると思います。

お盆休みを目前にして、
みなさんもバタバタしていると思いますが、
運転疲れも、パソコン見疲れも、
山を見て癒されましょう!

c0136239_1841074.jpg



あ、これ海だった…


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-08-11 18:41 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
今日は何の日気になる日
 
ミキティです。

今日も一段と暑く、
少し外に出ただけで汗が噴き出します。

肌もジリジリしてるし、絶対焼けます。

さて、今日7月29日は○○の日。
何個かありますが、その中で私が注目したのは
「福神漬の日」
福神漬といえば、
チャーハンやカレーなどによく添えられていますよね。

漬物大好きなので、
もちろん福神漬も大好きです。

特にカレーライスを食べる時は
よくスーパーなどで売られている1パックの半分を
1カレーライスで消費します。
(カレーライスの量によって変動あり)

よく「もうそれカレーライスじゃないやん!!」と言われます。

しかし!カレーも外せない。

カレーライスと福神漬はサイコーです。

でも生姜は苦手なので、
時々福神漬に入っている生姜が当たると
少しだけしょんぼりします。


あぁ、カレーライス(福神漬付)食べたい。


 
 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-07-29 18:30 | ミキティ@編集部 | Comments(0)