フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
なんてったって大人
at 2017-03-27 15:23
タイミング?
at 2017-03-26 22:43
春を感じる
at 2017-03-25 23:59
お腹がめっちゃ減る!!
at 2017-03-24 19:16
注射したよ
at 2017-03-23 18:28
アツヲに訊け!スーパー ![..
at 2017-03-22 21:55
Hoo-JA!302号 配布開始
at 2017-03-21 09:43
毎回切ってる気が・・・
at 2017-03-20 18:02
暖かくなりました。
at 2017-03-19 23:51
ストレス校了日
at 2017-03-18 23:59
工場見学裏話
at 2017-03-17 20:24
飲みすぎも注意
at 2017-03-16 18:43
ホワイトな地獄
at 2017-03-15 18:45
今日はホワイトでー
at 2017-03-14 18:52
ヘビーな紙面
at 2017-03-13 01:44
侍ジャパン
at 2017-03-12 11:05
バツが悪い
at 2017-03-11 23:59
花粉ぶっ飛びポス
at 2017-03-10 18:44
納車
at 2017-03-09 18:53
アツヲに訊け!スーパー ![..
at 2017-03-08 22:29
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1770)
(1465)
(415)
(349)
(206)
(148)
(107)
(93)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(22)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
タグ:編集部 ( 1770 ) タグの人気記事
なんてったって大人
 
あゆてぃんです。

最近の毎日は花粉にやられ、早朝に起き(鼻がつまって)点鼻薬。
就寝前にも点鼻薬(鼻がつまらないように)
点鼻薬に始まって、点鼻薬で終わる毎日でございます。

そんな花粉日和なもので、外にあまり出ないのですが、
桜の開花はどうなのでしょうか。


だって今日は「さくらの日」なんですよ。
「さくら」と「咲く」がともに「3×9=27」であることから3月27日になったとの事。

でもまだつぼみの所が多いのかな。
来週〜再来週ぐらいにはお花見日和になりそうですね。
マスク持参でお花見しなきゃ♪




「桜」ではないけど同じピンク繋がりで・・・こんなものを買いました。

c0136239_1518584.jpg

大人のファンタPEACH
普通のファンタじゃないんですよ!
なんせ「大人」が付いちゃってますからね。

ピーチ果汁にピーチピューレをブレンドした”本格的で贅沢”な、お・い・し・さ。
純水で仕立て、合成着色料・保存料なし。

ピーチの味が強くて、私は好きな味でした。
(決して、コカ・コーラの回し者ではございません。)



これを片手に締切週を乗り越えたいと思います。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-27 15:23 | あゆてぃん@制作部 | Comments(0)
お腹がめっちゃ減る!!


どうも、ターボーです。

突然ですが

お腹がすきました!

なので一平ちゃん(大盛り)食べます。

c0136239_1911694.jpg


うん、オイシー。 (もぐもぐ)

食べ終わったけどなんだかまだお腹すいている・・・。









ミキティさんのお土産のおせんべいがあると聞き
すかさずとってきます。

c0136239_19141652.jpg


そして食べます(バリボリ)
ミキティさんごちそうさまです。

でも、まだちょっとお腹すいてる・・・。
帰りになんか食べて帰ろう・・・。














フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-24 19:16 | ターボー@営業部 | Comments(0)
Hoo-JA!302号 配布開始
 
ども。

先々週末、一足早く
お花見に行ってきたマリリンです(杉の
c0136239_9375530.jpg

花粉 VS 乳酸菌 最前線(怯







そんな中(どんな中だよ
今日からHoo-JA!302号 配布開始〜
c0136239_9375774.jpg

今回の表紙は
18歳でわな猟免許を取得した
県内最年少狩猟者
越智裕介さん




丹原高校在学中に狩猟免許試験に挑戦し
18歳でわな猟の免許を取得。

実際に猟友会に所属する県内最年少の狩猟者です。




インタビューの日
越智さんとともに
愛媛大学農学部 武山絵美准教授による
『平成28年度 川根地区における野生動物調査報告』にも参加させて頂きました。




この4月からは新社会人となる越智さん。
ふるさとのみなさんもきっと
越智さんのこれからのご活躍に期待されていることでしょう。


あたしも狩猟免許に挑戦したくなっちゃいました(またもう…





越智さんのわな猟免許取得までの道のりとこれから。
詳しくはHoo-JA!紙面をご覧くださいね。


桜の方のお花見情報も満載です。
今週金曜日までの配布をお楽しみに〜



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-21 09:43 | マリリン@制作部 | Comments(0)
ストレス校了日
 
マゼンタです。

昨日はHoo-JA!の校了日でした。
しかしずっとイラレの調子が悪くて、

もうすぐでデータが完成する
  ↓
イラレが落ちる
  ↓
呆然とする

が何セットかありました・・・

なんともストレスの溜まる校了日となってしまいました。

しかし印刷会社へHoo-JA!のデータを入稿した後は
何事もなく校了となり、ほっとして帰路に就く事ができたのが何よりでした。


そして本日土曜日の夜は
地元の太鼓台保存会の総会でした。
活動報告、収支決算他、
唐木類新調(いつになるやら…)や
ゴマの補修等
課題も色々あります。



c0136239_0395616.jpg

※写真はイメージです


まあ何より今年は週末開催なので
久しぶりに宮入に参加できるのが楽しみなのです。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-18 23:59 | マゼンダ@制作部 | Comments(0)
工場見学裏話
 
ミキティです。

今日は締め切り日です。

朝からドタドタバタバタ…

朝からてんてこ舞いな1日でした。

そんな締め切り日もやっとこさ終わりが見えてきました。

来週火曜日から新しいHoo-JA!が配られます。

さてさて、先週配ったHoo-JA!もご覧になられましたか?

ダイエット中のスタッフなうが、
工場見学に行っていましたが!

取材だから…!

と、



c0136239_2017290.jpg




食べて




c0136239_20171881.jpg





食べて




c0136239_20173630.jpg





食べて




c0136239_20175243.jpg





食べまくっていました!


お陰様で、どの商品がこんな味!
というのに詳しくなったなう。

記事をまとめるのに感想を求めると…


「どれもすんごくおいしい〜」


…。



もっと詳しくお願いします!!



でもほんと、どれも美味しかったんですけどね。







来週から配布のHoo-JA!もお楽しみに。














フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-17 20:24 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
飲みすぎも注意


どうも、ターボーです。

人は誰しも好きな飲み物があると思います。
僕はオレンジジュースが好きです。 (あとミルクティーも)


ただ、好きだからといって飲み過ぎは禁物です!

僕の大好きなオレンジジュースはなんと飲み過ぎると

1、下痢になる可能性
2、ビタミンC過剰摂取
3、シミや皮膚がんにつながる可能性
4、太る可能性 (これはうれしい)

があるらしいです・・・。

4番の太る可能性以外はなんと恐ろしい(怯)

やはり何事もほどほどが大切ですね!

c0136239_18415075.jpg










フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-16 18:43 | ターボー@営業部 | Comments(0)
ホワイトな地獄
 
ミキティです。

待ってました、ホワイトデー。

バレンタインデーにばらまいたチョコレートが
膨れ上がって返ってくる日です。


ありがたいことに、毎年ホージャ男性陣には奮発してもらっています。


さて、今年の男性陣プレゼンツのホワイトデーは、
地獄づくし!!



c0136239_1827322.jpg




朝に綺麗にスタンバってるお返したち…


それを見てキャッキャする女性陣。


どれが当たるか、あみだくじで決めます。

瞬時にあみだくじを作るマリリンさん。
さすがです。
仕事が速くて丁寧。


c0136239_18274930.jpg



順番に名前を書いて、
線を書いていきます。

私が見事当てたのは〜…!!




じゃーん


c0136239_1833359.jpg



「肉片地獄」!!


中身はカルパス(箱)
カルパス(長いの)
なんかおつまみみたいなカルパスみたいな…やつ
コーンビーフ
でしたっ!



c0136239_18344462.jpg



センス溢れるお返しに、思わず笑いが…



見事

「当たり!iPhone」

を当てたのは、ホージャ唯一のガラケー所持者の
カトリーヌさん。


「やったぁ!これでガラケー卒業します!」


と、喜んでいたのも束の間

中に入っていたのは


c0136239_18374457.jpg



この画像の1番上にあるお餅みたいな駄菓子。

しかもたっっっっっっくさん。


ん〜

iPhoneに見えなくも…ない!


カトリーヌさんのガラケー卒業は
また先の話になりそうです。


ホージャ男性陣のみなさん、ありがとうございます。

そしてそして、別枠で頂ける編集長のお返しは



c0136239_18404543.jpg



今年もおしゃれ。

女子力高め。


さてさて、また来年を楽しみにしています!


地獄って、男性陣の気持ちなのかも…?!














フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-15 18:45 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
ヘビーな紙面
 
諸事情で朝早く起こされ、
そのまま「シューイチ」から「ワイドナショー」の流れかと思いきや、
マラソン中継でワイドナショーがお休みという結果、
久々の「波乱爆笑」に流れた編集長です。

「波乱爆笑」は「ロッチ」がゲストでした。

何年か前の東京出張の際、
路上ステージのイベントに出演していたのを
目撃した記憶があります。

ただそれだけです。どーでもいい話です。




さて、ちょっと前のことですが、
Hoo-JA! 2月25日号はおかげさまで300号を迎えました。

100号の節目には1号から100号、
200号の節目には101号から200号と、
それぞぞれ100組、
毎号の表紙インタビューの人々を
一堂に写真で紹介する記事を掲載しておりますが、
300号も同様の企画となりました。

100%ではないですが、
ほとんどの方とお会いさせていただきましたので
並べてみると色々な思い出も蘇ってきます。


c0136239_1393032.jpg





しかし今回の紙面、よくよくご覧いただくと、
一番上列の左端、
ヘビを抱えたとべ動物園飼育員さんは
200号に掲載の方。

「200号に掲載なら、101〜200号の括りじゃないの?」


と目ざとい読者のM氏からご指摘を受けましたが、

101〜200号の括りの一番最後にも掲載しており、

Vol.200の掲載 101〜200
Vol.300 の掲載 200〜300 

となっております次第で。



まあ、これには製作上の思惑がございまして…




本来なら201〜300号でまとめようとしたのですが、
紙面をご覧になっていただくとわかると思いますが、
団体で登場の方はスペースを2倍、もしくは3倍とっております。

それを踏まえて写真を並べておりますと、
センター面の折り目部分にどうしても団体写真がまたがっちゃうという事態。

なんとか人の顔に折り目をつけないようにと計算した結果

「200号からいれちゃえ!」


ということに相成りました。



そんな200号掲載のとべ動物園の竹箇平(たけがなる)さん。(西条市出身)

2012年12月、巳年の直前の年末号ということで、
新居浜で保護され、
(ペットとして飼われていたようですが、飼い主現れず)
現在とべ動物園で飼育される
大きなニシキヘビを抱えての写真登場でしたが、
意外なところからクレームが来たのを思い出します。





「あんな大きいヘビの写真入れられたら、
   気色悪うて配るの大変だったわ!」



と、とある配布員さんの声(笑)


嫌いな人は嫌いみたいですね。ヘビ。





イモトは大丈夫だろうか?



まあ、あれだけ世界回ってたら、
ポスティングする時間もないでしょうけどね。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト









      
by hoo-ja986 | 2017-03-13 01:44 | 編集長  | Comments(0)
納車
 

どうも、ターボーです。

突然ですが、なんと我が家にランボルギーニが!!!











じゃーーーーーーん!



c0136239_18444614.jpg


先日、自動車メーカーATUWOから納車されました(笑)

カッコイイですね~。



前からもカッコイイ!
c0136239_18485137.jpg


そしてこのランボルギーニ、何と500円という驚き
の価格で購入できるんです!
皆さんも一家に一台どうですか?




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 

 
 
 
by hoo-ja986 | 2017-03-09 18:53 | ターボー@営業部 | Comments(0)
投稿してね

カトリーヌです。


今年は大丈夫かも!…と油断してたら
日曜日の爆発的な花粉の襲来で
本格的に花粉症がはじまりました!

マスクしとけばよかった〜!
と後悔しても後の祭り。

こうなれば春が終わるまで
耐え忍ぶのみ…。

私はとりあえず鼻の中にワセリンを塗りたくって
その上からマスクをします。
そして外を歩く時は出来るだけ薄目で…。

みなさんはどんな対策してますかー?!


今回の投稿バトル天国お題は
「過去の自分へメッセージ」


なるべく軽めのやつでお願いします。
by hoo-ja986 | 2017-03-08 17:14 | カトリーヌ@制作部 | Comments(0)