フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のマニアックスポット探訪も。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
叫んで
at 2017-02-28 20:57
猫日和
at 2017-02-27 17:20
寝れません
at 2017-02-26 23:16
奇跡なるか 6
at 2017-02-25 23:59
あなたの風邪はどこから? 私..
at 2017-02-24 14:46
足跡
at 2017-02-23 18:36
アツヲに訊け!スーパー ![..
at 2017-02-22 22:05
にゃんにゃんにゃん
at 2017-02-22 18:38
Hoo-JA!300号!!!..
at 2017-02-21 10:12
身長
at 2017-02-20 19:52
春が近づいてる
at 2017-02-19 21:44
頭痛の一日
at 2017-02-18 23:59
今日はHoo-JA!300号..
at 2017-02-17 20:26
抜け目ない
at 2017-02-17 00:48
駆け引き上手
at 2017-02-16 18:50
オイシー
at 2017-02-15 19:27
あま〜い1日
at 2017-02-14 18:39
なんてアンバランス・・・
at 2017-02-13 18:15
寒いです
at 2017-02-12 22:16
雪ポス
at 2017-02-11 23:59
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
マリリン@制作部
ミキティ@編集部
カトリーヌ@制作部
アツヲ@営業部
GEN@営業部
あゆてぃん@制作部
なう@総務部
アツコ@ポスティング部
☆子@営業部
ターボー@営業部
マゼンダ@制作部
ドイヒー@営業部
学生@職場体験
etc...
タグ
(1756)
(1461)
(412)
(343)
(206)
(144)
(106)
(93)
(91)
(89)
(59)
(54)
(46)
(39)
(29)
(21)
(20)
(16)
(15)
(11)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
タグ:西条 ( 106 ) タグの人気記事
Hoo-JA!293号 配布開始
ども。

夏に買ったCOOLバブがまだたくさんあまっていて
COOLバブの限界に挑戦しているマリリンです。
ゆうべもCOOLバブでした。





さてさて今日から
Hoo-JA!293号 配布開始です。


今回の表紙は
愛媛リードの会 西条支部長
谷本明子さん
c0136239_1055615.jpg



2年程前に同コーナーに掲載致しました
リードの会 代表
藤田尚美さんの記事をご覧頂いたことがきかっけとなり
現在の活動に至ったのだとか。


写真撮影の時の
谷本さんの笑顔に応える愛犬さんの満面の笑みが
とっても印象的でした。



先週末には『ゆるキャラグランプリ2016』が開催されました。
「愛媛県のキャラクターは犬なのに…」というお話が
心に刺さりました。



詳しくは
今週金曜日まで配布の紙面をご覧ください。








そして…
私事ではございますが
こちらの谷本さんが
私にとって記念すべき
Hoo-JA!通算150組目の表紙インタビューとなりました〜(祝


これまでに取材させて頂きました皆様
たくさんの出逢い
たくさんの素晴らしいお話を
本当にありがとうございました。

お話を伺う中で
毎回ズガンとくるものがあり
毎回『ちゃんとしよう…』と反省しながら
ここまできてしまいました。

こうして今日もお仕事をさせて頂いているのは
皆様のおかげです。
皆様とのご縁に感謝です。

次は200組を目指して
頑張っていこうと思います。
これからもどーぞよろしくお願い致します




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-11-08 10:14 | マリリン@制作部 | Comments(0)
東予秋祭り&大島八幡神社 2016
 
ミキティです。

やってきました、2016年秋祭り!

どこもそこもお祭りモードです。

そして、ホージャ撮影スタッフも
お祭り撮影期間に入りました!

私も例年通り、東予秋祭りからスタートです。


が、生憎の雨スタート…



c0136239_18364936.jpg



ビニールで覆われていても綺麗!

でも、せっかくなら脱いだ姿をおさめたかったです。


でもでも、熱気はムンムン。
カメラを握る手にも汗がしっとり。


c0136239_18385140.jpg



楽しそうなんですよね。

私も男なら、きっとお祭りをするはず!


ここでの撮影、毎年のお楽しみはコレ


c0136239_18404324.jpg




間違って、私の頭も噛んでくれないかな〜
なんて、毎年思っています。

まだ噛まれたことはないです。


東予秋祭りの撮影を終えたら、
新居大島まで大移動。

この大移動ももう慣れたものです。


しかし、こちらも雨が…



c0136239_18425778.jpg




でも、とてもアットホームでいいお祭りなんです。

暗い大島にポッと浮かび上がる。
それはそれは綺麗なので、
みなさん是非、新居大島のお祭りも見に行ってくださいね!

来年はぜひ!

オススメです。



c0136239_18454133.jpg




さて、西条、新居浜と撮影がまだまだ続きます。


見かけたら励ましてね!





 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-10-13 18:48 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
Hoo-JA!290号 配布開始〜♪
ども。

台風も過ぎ去ったようでホッとしています。
こう雨が続くと
スナック菓子とかおせんべいとか
すぐに湿気ってしまいますよね。

こんな時
ウチのねこはどんな思いでカリカリを食べているのか…
お皿に残ったソレはもう『カリカリ』ではないんじゃないか…
『ぬれカリカリ』はねこにとって『アリ』なのか
ちょっと気がかりなマリリンです。




さてさて今日から
Hoo-JA!290号 配布開始〜


今号の表紙は
第9回 全国高等学校商い甲子園 優勝
西条高校 商業研究部
c0136239_17265873.jpg

8名の部員の皆さん
なんだかすんごいメンバーでした。

お話を伺いながら
何度鳥肌が立ったことか。


間違いなく皆さん
将来すんごい人たちになると思います。
楽しみだなー!!!



そんで…
あたしも高校の時
もっとちゃんとしとけば良かったと
深く反省しました(白目






栄冠までの道のり、そしてこれから。
詳しくはHoo-JA!紙面をご覧ください。

今週金曜日までの配布をお楽しみに〜


 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-09-20 17:37 | マリリン@制作部 | Comments(0)
いちじくは女性に良いらしい
 
ミキティです。

お天気が不安定です。
来週のポスティングの天気が今から不安…。

どうか曇りで。

晴れは暑いので、どうか曇りで!!

曇りだと、もうだいぶ涼しいので配り良いです。

だって、もう秋ですからね。

秋ということで、
週末はいちじく狩りに行って参りました。

秋の味覚、いっぱい堪能するんだい!

好きなフルーツトップ3に入るくらい、いちじくが好きです。
ナンバー1はみかんなので、
ナンバー2か3です。

でも大好きです。

☆子さんといちじく狩りに行こう行こうと
毎年言っているのに、
収穫の時期に被ったりしてなかなか行けず…

念願のいちじく狩りとなります。

100個食べてやる!
と意気込んで、いざ狩りへ。


c0136239_18534847.jpg



美味しすぎてピント合わず。


100個は食べれませんでしたが、
大満足するまで食べました。

もう今期分のいちじく食べた!と思っていましたが、
数時間後にはいちじく食べたくなっていたので、
もう1回くらい行きたいな。


c0136239_18562525.jpg




 
 
 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-09-13 18:57 | ミキティ@編集部 | Comments(0)
氷見盆野球 2016
 
甲子園は残念ながら愛媛県代表が早々に敗退、
お盆休みはオリンピックをザッピングする編集長です。

お盆と言えば、私の実家がある
西条市氷見で毎年開催されるのが


「氷見盆野球大会」


夏の甲子園と同じ回数、今年で98回目を迎え…
と言いつつ、中止を余儀なくされた戦前戦後あたりから
開催回数がわからなくなり、


「夏の甲子園に合わそう♪」



といった開催回数説もある
由緒正しくもアバウトな地域の恒例行事。

独身時代はそれなりに活躍はしておりましたが
近年の運動不足と体重増加、
そして地元自治会の若者も増えたということで
最近は万が一の人数合わせで
ベンチを温めております。

まあ温めるも何も
この時期の午前中のコンクリート1塁側ベンチは
灼熱の太陽でガンガンに温められておりまして
うだるような暑さの中、
ヤジだけ飛ばす役割でございます。


人口減少、世帯減少の昨今、
年々、複数の自治会での連合チームも増えてきておりまして、
それでも我が自治会は小世帯ながらも
毎年 「単独チーム」 で参加する気合の入れよう。


c0136239_2345714.jpg
単独チームで唯一「だんじり」を持っていないと書けば、石岡神社祭礼に詳しい方は私の実家自治会が特定できます


元高校球児から現草野球選手、はたまた野球ど素人の私やちびっ子まで
地域住民とその一族郎党なら参加可能な盆野球大会。

自治会費を1軒あたり100億円くらい集め、
イチローやダルビッシュクラスを自治会内に住まわせれば
優勝も可能な盆野球大会(笑)


午前に1回戦、その日の午後から2回戦。

午前の1回戦に勝っちゃうと
午後からの自治会バーベキュー打ち上げ開催時刻が遅くなるので
毎年「負けること」を目標にしておりますが、
そこは勝負の世界。

接戦になると若者たちは燃え上り、
1回戦は数年ぶりに勝っちゃうというまさかの展開。

c0136239_2343320.jpg
力投する若者は私の愚息ともいう

c0136239_2345463.jpg
口だけ番長は2三振

c0136239_2352197.jpg
ちびっ子も打席に立てる寛容さ

c0136239_2354273.jpg
ヘボ野球を取材するCATVカメラマンが元甲子園球児というカオス

c0136239_2361432.jpg
リボンが多すぎてトロフィーの存在が見えない

c0136239_236398.jpg
「ひ」の字が3つで「氷見」という、考え抜かれたデザインの自治会章

c0136239_237966.jpg
まさかまさかの1回戦勝利



それでも2回戦は強打のチームにスコンパンに打たれての敗退。

ちなみに守備は9人ですが、
打つ方はベンチ入り全員が参加可能。
うちのチーム打順は年齢若い順なので、
打順13番を打つ私の成績は
1打数0安打(ピーゴロ)&1四球(第2試合)
でもなんとかホームインして
そのまま足がつりそうになるという結果で今年の盆野球は終了。


いつもなら午後5時半からの打ち上げバーベキューへ突入ですが、
私はその日の夕方から「クラス会」の予定が入っておりまして、
バーベキューは参加せず。

野球2試合で汗だくの1日、
クラス会参加のために実家でシャワーを借りましたが、
実家のシャワーの水圧の強さが半端ない。

「ミムチャン、タケチャン、ベリーストロングダヨ」

そんなレベルすら超えて、
シャワーヘッドを股間に挟むと
「魔女の宅急便」の如く空を飛びそうな勢い。


そんな想像したくないであろうシャワーシーンはさておき、
高校時代のクラス会に夕方から突入。

一部の同級生より見た目の若い恩師と、
クラスメート17人が集合し、
5年ぶりの再会に日付が変わる頃まで盛り上がりましたとさ。


c0136239_2373228.jpg
先生のご挨拶中に、女子に三角締めを喰らう男子が写り込んでしまうあたりで、どんなクラスだったか想像は容易い




という訳で15日は盆野球の準決勝と決勝戦が行われたはずですが、
そんなことには一切触れずに、わたしゃ爆睡の1日。






あと休みも1日、何をしでかしてやろう?







 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-08-15 23:42 | 編集長  | Comments(0)
ひょうたん池のおでん 2016
 
今年もやって来ました桜撮影の季節。
そんな中、1週間の天気予報を見て愕然の編集長です。

今年の紙面掲載用に、昨年多数のスポットを編集部ミキティが回りましたが
私の昨年のこの時期は出張が何度か重なった(泣)
天気がどの日もパッとせず、どんより空の中の桜の写真ばかり。
急遽、新居浜西条総合スポット編を取りやめ、
「ホノボノさくら」 と題したマイナースポット(失礼)の特集に切り替える狼狽さ。
でもスポット絞ったほうが写真も大きく掲載できるので
これはこれでよかったかのかも。

とは言え、今年も撮影行脚週のお天気は 「雲」 と 「雨」 マークばかり。

今年撮った写真を見ながら構成を1年かけて考えます。
でも本当は締切1週間前にまとめたりする。


さて、毎年恒例この時期の
「ブログ ホージャな人々」検索ワードランキング。

c0136239_1934317.jpg




どんだけおでん好きやねん!


とツッコミを入れてしまうほど 「ひょうたん池 おでん」 の人気ぶり。
という訳で2016年、今年も食べに行ってきました。

菜の花と桜と手書きの照明は毎年変わらずのひょうたん池。

c0136239_1943115.jpg


池の形は全然「ひょうたん型」では無く「長方形」なのですが
たぶん、どこかのタイミングで整備されたものだと勝手に推測。

c0136239_1925591.jpg


c0136239_1952516.jpg


ちなみに今年の営業は 4月1日(金)〜4月7日(木)
時間は午前10時30分から午後7時。

行列ができるのはわかっていたので、
10時15分には現地到着しましたが…

c0136239_197424.jpg


本日は土曜日。すでに行列ができており、最後尾にそそくさと。

ちなみに、この程度列で約15分待ち。
まあ、列内の方の注文数にもよると思います。

c0136239_1961110.jpg


小屋の入口横には注文数を事前に記入する伝票がありまして、
書いてから並んでもいいですが、
並んでいたら、前の方から白紙の伝票が回ってきますので、
記入したら後ろの方へ回してあげてね。

私は一人でしたので肉と玉子とちくわを注文しましたが、
私の列の前のご主人は「13セット」のご注文。


肉・・・・・・150円
くずし・・・・100円
こんにゃく・・100円
たまご・・・・100円
ちくわ・・・・100円
てんぷら・・・100円

これを13セット。

セット注文にもすぐ価格がわかるよう、
セット数の金額は小屋の中に記入されています。

c0136239_1964490.jpg


13セットで8,450円。おでんでこの金額は驚異的。

花を見ながら食べる方ももちろん多いのですが、
鍋を持ってきてそのまま持ち帰る方も多数。

c0136239_1973460.jpg
ちびっ子も鍋持参


さて、15分並んでゲットしたひょうたん池のおでん。
相変わらず美味いね。

c0136239_19815100.jpg



全然気にしてなかったけど、
2011年も全く同じセットを食っていた。

このおでん出汁のレシピはクックパッドに…
と、1日遅れのエイプリルフールをかましたところで、
相変わらず行列は切れず。


c0136239_1954779.jpg



4月7日までにチャンスのある方はせひ。





 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-04-02 19:12 | 編集長  | Comments(0)
桜の下で逢いましょう
 
一番好きな春の歌は、所ジョージさんの「春二番」の編集長です。
ちなみに歌詞で言いますと 「ついでに頭の片隅に菜の花が咲き放題」 の部分。
哲学を感じます。 そんな歌、誰も知らないとは思いますが…。

頭の中に咲き放題の菜の花はさておき、
ちょっと早いと思いつつ、桜を見に各所巡回の春の恒例行事。

ソメイヨシノより1週間は早いと言われる古田こたのシダレザクラ。
まだ3〜4分咲き程度?
見学の方は数組おりまして、その中のご婦人と話をしたところ、

「ネットで見たら7分咲きって書いとったんよ」

う〜ん、これで7分?

というよりも、例年よりパワーが無くなってる気がするし、
そもそも、枝垂の先の方にはつぼみがほとんど無い。
この桜はすでに樹齢100年近く。
今年の気候とかも関係あるんでしょうけど…
今週末から来週に期待。
場所は西山興隆寺へ行く車道の途中。
詳しくは先週配布のHoo-JA!紙面でご確認を。

c0136239_057221.jpg
2016年3月19日撮影



そして、昨年の今頃の週末は出張が重なって行けなかった
ちょっと新居浜からは遠い西条市丹原町来見くるみの「陽春」。

実は、昨年の春の新聞にこんな記事がありまして…


「陽春」原木、枯死の危機「優美な姿 来春も」
 推定樹齢101年を誇る愛媛県西条市丹原町来見(くるみ)の名物桜「陽春」の原木(市天然記念物)が、枯死の危機にひんしている。衰弱が進み、治療に携わった樹木医の佐伯博さんは「これ以上の延命は無理。花が見られるのは今年で最後かもしれん」と診断。花見に訪れた地元住民は「100年余り来見を見守ってくれた。何とかもう1年生きながらえてくれたら」と来春の開花に淡い期待を寄せている。
 原木は高さ約14.5メートル、幹回り約2.5メートル。地元住民が1914年に水路改修工事完成記念で植えた桜数十本の唯一の生き残りと伝わる。世界平和のシンボルとして親しまれる「陽光」を生み出した桜研究家の高岡正明さん(1909~2001年、東温市出身)が1990年に発見。6年後に新品種として登録された。
 優美な姿で住民らに愛されてきた原木だが、年月とともに樹勢は衰えた。幹の一部が空洞化し、養分を吸い上げる力が弱まったため、10年近く前に佐伯さんが枝から根を延ばすバイパス手術を施したが、花付きは年々悪くなっているという。
2015年04月07日(火)愛媛新聞より引用



こちらも樹齢100年。厳しいと思いつつも見に行くと、
こんな気の毒なお姿に。

c0136239_105744.jpg
2016年3月19日撮影


数年前にはまだ美しい花を咲かせておりましたが…。

c0136239_112288.jpg
2011年4月6日撮影


う〜ん、残念でなりません。


そんな周桑地区をウロウロ、新たなスポットも。

c0136239_124010.jpg


数年後が楽しみな場所になりそうです。


さて、桜行脚の中、3月26日土曜日はJRのダイヤ改正。
アンパンマン列車が新型になりました。


c0136239_131372.jpg


「シダレザクラ」 や 「陽春」 にもアンパンマンから

「最後まで頑張るんだ!」

そんな言葉を投げかけて欲しいところですが、
悲しい哉、どちらも予讃線からは結構離れてるのだよ。

そんな訳でまだちょっと早い桜の開花。
3月末から4月上旬、いたるところの桜名所で
カメラを持ってウロウロしてたら、ワタクシか編集部・ミキティですので、
体形で判断して、言葉を投げかけてね。






 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-03-26 23:59 | 編集長  | Comments(0)
春の空から
 
頂きモノの消臭ビーズ(詰め替え用)が、なぜか3袋も手元にある編集長です。
すでに4〜5年ほど経ってますが、
開封せずに冷暗所に置いていたので使えるはずだと。

詰め替え用だから必然的に容器が必要となるのですが、
容器付は、
思い出した頃に買って、使って、ビーズが無くなれば容器を捨ててしまう。
そんなリサイクルに優しくない繰り返しで、
現在手元にビーズを入れる容器がありません。

「もしかしたら100均にあるかも!」

そんな甘い期待を胸に、ドキドキしながらダ●ソーの扉をくぐりましたが、
現実はとってもシビア。

ダ●ソーさんへご提案。
ちょっとお洒落な感じの 「消臭ビーズ入れ」 販売してくれませんんかね。
いや、アイデア料は総売上の10%程度でかまいませんので…。

そんな訳で「虫かご」を買って
詰め替え用ビーズを入れて代用しています。
ゼリーと間違って食べたらいけないので、
カブトムシは入れないようにしたいと思います。

c0136239_23534983.jpg


消臭ビーズは 「ドラゴンボール」 になるか?
壮大なテーマを抱いて写真を撮ってみましたが、愚の骨頂でした。

♪ つまもうぜ! 消臭ビーズ!!

曲にはぴったり合いますけど。


そんなヘッポコな休日を過ごしておりますが、
消臭ビーズ入れを求めてウロウロしておりまして(手に入れたのは虫かごだけど)
ちょっと喉が渇いて道中のコンビニへ。
ウーロン茶を購入してコンビニの駐車場で一息入れおりますと、
どこからともなく

「おい」

と叫ぶ声。

周りを見渡すと、
10台近いバイクを停めた革ジャン軍団が談笑している駐車場。
でも、因縁をつけるような輩的な集団ではなく、

「バイクと風が恋人さ」

そんなセリフが似合うような紳士ライダーの皆さん。


じゃ、この声は何処から?


ふと空を見上げると、

c0136239_23543889.jpg


鉄塔の上に人がいました。


引きの写真を見ていただければ、どんな状況かは一目瞭然。


c0136239_23552453.jpg



叫び声は鉄塔上に立ってる人が、
ぶら下がって作業している人を呼んでいたのでした。


緊急時ならともかく、
メンテナンス的にこんな高所で作業できるのも、
暖かくなってきたからでしょうか?(寒くちゃ凍えそうだし)


こんなところでふと春を思ふ。

そして

猪狩川の川底が今年も黄色に染まる春。
(正確には向猪狩川=ムカイガリガワ)


c0136239_2357656.jpg



予定の無い春の日は啓蟄のごとく。

 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2016-03-21 00:02 | 編集長  | Comments(0)
毎日がお祭り
 
ども。

今年はハロウィンに対してどういう感じでいくべきか…
答えが出ないマリリンです。


さてさて
今日は非常に偏った内容なので
あ。無理。…と思ったら
そっとこのページを閉じてください。




毎日の通勤ルートで
海沿いのクレーン銀座を通ります。
もう、毎日がお祭です。


朝のクレーンたちはキラキラしてるし
夕方のクレーンたちは
夕日で逆光になってたりして哀愁満載。
夜なんてもう…
ピカピカしてて脳内エレクトリカルパレードです。



そのクレーン銀座の中に
たまに、ひときわでっかいクレーンを見かけます。

なが〜〜〜いクレーンに
だいたい書かれている文字が
深田サルベージ

c0136239_1626475.jpg


この文字を見たら
深田恭子さんのドロンジョ様見た時くらい
なんか出ます(なにが出るんだ



このでっかいクレーン
なんて名前なんだろう??

調べてみたら
クレーン船

まんまでした。



試しに
「クレーン船 巨大」で画像検索してみたら
数台のクレーン船が力を合わせて
橋桁なんかのでっかい構造物を運んでる画像が
バババッ!!!


どうやってバランス取ってるんでしょうね。


その中に
巨大な潜水艦らしきものを吊って
運んでる画像がありました。


アツヲさんはこの潜水艦が
クレーン船で運ばれているちょうどその時
真下を通りかかったんだそうです!!!


潜水艦の正体は
呉の「てつのくじら館」になる前の
潜水艦「あきしお」だそう。

すごー!!!
うらやましー!!!



そうだ!
この深田サルベージ社のHP見たら
もっと楽しくなるんじゃ…


おぉ!!!
所有船舶の一覧が!!!


武 蔵
富 士
駿 河
金 剛
伊 豆
大 和
宏栄号
第123号
ゆうづき
天 菱


名前だけで
かっちょいぃー……(白目


初めて知ったんですが
大型のクレーン船には
「船舶電話」っていうのがあるんですね。

自分の携帯に武蔵の番号が登録されてたら
なんかかっちょいぃ…


かけることないけど
記念に入れとくことにします(病



そんな中(どんな中だよ
Hoo-JA! 267号は着々と制作中。

お祭直前号恒例のアレも完成間近!!!
只今最終チェック中ですよ。

来週火曜日からの配布を
お楽しみに〜
 






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 

 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2015-09-30 16:37 | マリリン@制作部 | Comments(0)
かき氷を食べたよ
 
お久しぶりです!アツコです!!

8月ももう1週間が過ぎてしまいました。
夏は短いけんしっかり遊ばないと♪

ということで昨日は丹原七夕祭りに行ってきました!!

知っていますか?

丹原七夕祭り

私はずっとローカルの中のメジャーだと思っていたんですが。。。

ミキティに言うと

「丹原七夕祭り?????」

という反応。

今治の友達に言うと

「なんそれ?なんそれ?なんそれー??」

と言われてしまいました。

丹原七夕祭りとは
↓↓↓↓↓↓↓↓

c0136239_2247672.jpg

c0136239_22471281.jpg

c0136239_2373633.jpg




こんな感じの飾りがいっぱいあるお祭りです!!

私も久しぶりに行ったんですが意外に人が多くてビックリ!!

今年行けてない人はぜひ来年行ってみてくださいね♪


花火はないけどテンション上がります!!








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
by hoo-ja986 | 2015-08-09 13:48 | アツコ@ポスティング部 | Comments(0)