人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
チャーリー新居浜

ども 編集長です。

昨日の日曜日、
「会社に置いてある車を取りに行こう」と一念発起。
時間もあることだし…、
最近運動もしていないし…、
普段通らない裏道も通ってみたいし…、
てな訳で「自転車」で行くという、思い立ったら吉日。

久々に自転車で長距離を走る。
いつもなら、身の回りアイテム入りのバッグが手放せない。
しかし「自転車移動では邪魔になる!!」と、(前カゴあるのに…)
財布とケータイとタバコと目薬(私の必需品)だけをチョイス、
ジャンバーのポケットに入れ、
いざ出陣!!(いつの言葉だ?)

子供が乗らなくなった通学用チャリンコ、
ブレーキ利かないは、ハンドルはブレるは…
まあ、乗らないハズだ(笑)

着々と工事が進んでいるバイパス道路を横目に、
車移動では絶対通らないような道を一人走っておりますと、
ポケットに入れていたタバコがポトリ。
Uターンして拾ったのは言うまでもない。(もったいない)

車なら10分少しで到着する会社までの道のり。
自転車移動で上部地区から港町まで約30分。まあ、こんなもん。

しかし、平和通りまで来た頃には、結構バテバテ。
敷島通りを越える頃に息が上がり、
距離は違えど、毎日自転車で通勤する
当社「みくろん」をちょっと尊敬しつつ、
「早く一服したい!!」だけの思いで、なんとか会社まで到着。

会社に設置している自販機でジュースを購入し、
ポケットからタバコを取り出し…?
あれ? 左のポケットだった…?
あれ? ズボンの尻ポケッ…






「ない…」




タバコ「また」落としていました…。
今度はどこで落としたか気付かなかった…(泣)

だれか警察に届けてくれてるかしらん?
お礼の2割は、タバコの残り本数からでいい?

そんな訳で、会社でほとんど乗らなくなった
オンボロ軽トラックの荷台に自転車を積んで帰路へ。
軽トラはうちの空き地に常駐ということで…。

これで、会社の駐車場の空き、1台確保。

連休明けには、空いたところに新入社員が車を止める予定です。
by hoo-ja986 | 2009-04-27 23:41 | 編集長 
<< 滝を見る 時の流れに >>