人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
はまさい
さて、今年最大のイベント「忘年会」も昨日無事終了。
「挨拶」さえなきゃ、最大でもないんですが…

本日の日曜日は「第6回 はまさい」を覗いてきました。

毎年紙面で告知記事を紹介してるのですが、
毎年主催者側に「昨年の写真を…」とお願いするのですが、
毎年「ごめん、写真ないんよ〜」と言われ続けて…(笑)
主催者スタッフの方も物販ブースなんかに入ってますので、
写真なんか撮る間もないのは致し方ないところ

そんなことで、「来年の記事用に」と、
自分でカメラを持って行く辺りが責任感の塊(笑)

会場の「銅夢にいはま」は、うちの事務所からすぐ近所。
歩いてまずは会場の一つ、口屋公民館へ。

はまさい_c0136239_2262646.jpg


先週お世話になった別子山の皆さんが、特産品の販売。
他にも地元の青年団の方が食べ物ブースを出店してるので、
美味しそうな香りが会場中に漂う漂う。

はまさい_c0136239_2265088.jpg


銅夢にいはまに移動し、あっちこっちをパチリパチリ。
写真を撮りながら、いろんな人に会いまくる。
Hoo-JA!の紙面を飾ってくれた「芸術系」の方も多数出店されていました。
近況をお伺いしながら、また色々な方が、新な面白い方を紹介してくれるので
ネタの引き出しがちょっと増えたかも。
そんな中、新居浜ではなかなか見ることのできないツーショット。

はまさい_c0136239_2284154.jpg
絵的に珍しいツーショット/オーレくん&マッピー。


今シーズンは成績がどちらも今ひとつでしたので、
来シーズンは頑張って欲しいのです。
愛媛FC、愛媛マンダリンパイレーツの関係の方とも
お話しさせていただきましたが、
今後「記事」として紹介できそうなネタも2、3…。
来年はこの2チームをそれぞれ絡めて、
さらにコンセプトの「新居浜・西条の話題」で紹介できるかも。

ステージでは愛媛を中心に頑張るアーティストのライブも。
地元のアマチュアバンドのみなさんや、
今治出身の脱サラシンガー、友近890(やっくん)さんや、
松山の双子シンガーソングライター Hi-Fu(ヒーフー)さんが
代わる代わるステージに。

はまさい_c0136239_22113078.jpg
絵的に美しいツーショット/Hi-Fu(ヒーフー)
どちらが好きなタイプかと聞かれたら…(笑)



さて、帰り際に新居浜商業高校のブースに寄り、
以前ショッピングセンターで200個が16分で売り切れた、
伝説のスイーツ「白いもキャラープ」をゲット。

はまさい_c0136239_22123769.jpg


速攻で事務所に戻り冷蔵庫に入れ、一仕事終えて自宅でじっくりご賞味。
自宅で器に乗せた写真も撮ってみました。
相変わらず美味しいのよ。白いもキャラープ。

次は来年1月11日「大島とうど祭り」で販売するそうです。
地元に帰る「白いもキャラープ」。
商品と一緒にもらった「大島とうど祭り」の告知ビラに
キャラクターの色白いもちゃんが、

「私の親友を紹介するかも…」

とのコメントが…。

また何かありそうな予感。
by hoo-ja986 | 2009-12-13 22:19 | 編集長 
<< 最悪 土曜日に… >>