人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
愛媛マラソン考

こう見えても中学・高校とマラソン大会では入賞していた。
生徒数のそんなに多くない中学校だったので、陸上部はなく、
私が所属していたサッカー部や野球部の連中でほとんど上位。
高校時代もサッカー部で嫌という程走らされていたので、
校内マラソン大会の10kmなんて屁でもなかったし、
3年間とも賞状もらった。

と今では考えられない程、体力があった若かりし10代。
先日の日曜日、愛媛マラソンをテレビ見ていて、

「今は絶対走れん!!」

自信を持って言えます(泣)

そんな愛媛マラソンの制限6時間以内にゴールした
全完走者の氏名が、地元新聞4ページに渡って掲載されていた。
無駄に活字好きの血が騒ぎ、
男子2,890位 女子387位 全ての方の名前を一通り読んでみる。
(かなり暇な奴だ)

知ってる人も数名いたのだが、完走者一覧を見ていてふと思ふ。


順位    氏名    所属       タイム(時間・分・秒)
123X位  ○山太郎  ( ○○陸協 )  4・1・30

※表記の名称等は架空のものです
こんな感じで表示されているのだが、気になったのが「所属」の欄。

「△△市体協」「XX陸協」「○○楽走会」「☆☆アスリート」などの
体育会系の団体やクラブは、私でも十分理解できる。
企業名での表記も多々。企業の中に陸上部や、同好会があるのだろう。
また、体育会系団体に所属せず、今回挑戦したランナーの方には
「勤務先」を「所属先」として書いた人も多くいるのだろう。

所属団体先や勤務先を書かない人(書けない人)や、
定年退職した方など無職の方は、

松山市
新居浜市
西条市

など、居住地が市町単位で表記されており、県外のランナーは

大阪府
広島県
東京都

など、都府県単位で表記されている。

しかし…

これらに当てはまらない人が何人かいた。


ノッチ(ゲストランナー)


これは解ります。
Hoo-JA!紙面にも登場していただいた、デンジャラスのノッチさん。
毎日走行距離をブログに記す程、走ることが大好き。
新居浜南中時代も陸上部でしたし、
ゲストランナーとして登場することは各メディアでも紹介されてたし…。


拾い読みしていて、ちょっと気になった「所属先」の方。

大好き泉川     (間違いなく新居浜の方だと…)
劇団はなちゃん   (そんな劇団もあるのね)
夜遊びレンジャーズ (名称の割には健康的です)
しまなみ1号★   (2号★は見つからなかった)
爆走!藤田一家   (複数いたので一家で参加?)

まあ、個人で出る分には、
自分の所属チーム名を適当に付けることも出来るんでしょうね。
他にも 「○○○○○○ズ」 のようにカタカナ表記のチーム名は多かった。

そんな中、個人的にウケた「所属先」2位






「里田まいファンク」

文字数多すぎて最後の「ラブ」が割愛されているが、
こんな所属先でも登録できるのね、と妙に納得。







で、栄えある個人的にウケた「所属先」1位





「単身赴任3年目」





単なるプロフィール紹介になってるし…。
しかも順位は3桁台で結構速いし…。


と小さな活字見て一人喜んでますが、
私ゃ、42.195kmも走ることは出来ませんので、
全ての完走の皆さんを改めて尊敬いたします。


ランナーのみなさん、お疲れさまでした。
by hoo-ja986 | 2010-02-03 23:39 | 編集長 
<< 探しても… インターンシップ >>