人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
巨木を見に行く?

昨日は別子山方面を放浪中の私。
自宅に帰ると、ポストにメモ書きが入っていた。

巨木を見に行く?_c0136239_21323538.jpg



以前にも書いた、学生時代のアルバイト先の先輩、坂口さん。
大阪からふらっと四国に遊びに来て、
ふらっと立ち寄ってくれるのがうれしい。
昨日はほとんど山中にいたので、携帯の電波も届かずで、
メモに気づいて速攻電話をかけたら、もう大阪に戻っていた。
数年ぶりに来てくれたのに残念…。

さて、昨日エゾヒガンザクラの話題を書いたら、
AkiBon様からコメントを頂いた。

初めまして、新居浜在住のものです。
是非この「エゾヒガンザクラ」を見てみたいのですが
どの辺にあるのかを教えていただけないでしょうか?


来年の紙面まで引っ張ろうと思ってましたが(笑)
AkiBon様のリクエストにお応えして詳細な地図です。



道沿いの案内看板の横に、車1台分くらいの駐車スペースがあります。
車を止め、徒歩で桜まで行ってください。
(車は進入できません。その距離約250m)
昨日も書きましたが、見頃は4月6〜9日くらいの週半ば。
私も週末に再度…などと考えていましたが、
筏津山荘さんに「週末はピーク過ぎるんじゃないん?」と言われました。
まあ、自然相手なので、その辺は「運次第」なのです。


巨木を見に行く?_c0136239_21454476.jpg


ズームで撮影すると迫力あるのに、
あまりに大きすぎて全体を入れると花のボリュームが足り苦しい…
ある意味、カメラマン泣かせの別子山のエゾヒガンザクラ。
しかし実物はかなりの迫力です。AkiBon様ぜひ行ってみてください。

さて、火曜日からはホージャ!配布開始です。
配っている間に次号のネタを進行しつつ、
来年用の「桜写真」の撮りだめツアーも同時進行となります。
毎年この時期はバタバタですな。
しかしながら、このバタバタが終わるとGWのため
5月の発行は3週目と5週目。
ちょっと余裕ができますが、GWの初っぱなから
GWの編集部恒例、福利厚生と取材を兼ねたアレも計画中。

今年は誰が餌食になるのか?
なんてことを書くと、参加率がグッと低くなるチキン集団の編集部だったりする




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2010-04-04 21:58 | 編集長 
<< 巨木を見てきた!? 巨木を見に行く >>