人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
隠れ家と呟き

5月なのに…
しかも誕生日に台風襲来、編集長です。

スタッフにケーキで祝ってもらった金曜日から一夜明け、
土曜日は会議のため県外へ高速道路を走る走る走る。
こりゃまた凄まじい雨の中、現地に無事到着し、
昼一から夕刻までの意見交換であっという間。

で、会議の後は場所を移動し懇親会へとなだれ込むのだが、
現地で連れて行かれた繁華街の大きな通り。
派手なチェーン店の看板や、居酒屋の暖簾も見えるので
「どの店だろう?」なんて考えていると
連れて行かれたのは雑居ビル同士の間、それこそ青いポリバケツとか、
ビールケースが転がってる細い路地…とも違うな、
ビルとビルの1mにも満たない「隙間」を歩かされる。

「???」

もう何がなんだか訳解らないまま進んだら
行き止まりと勘違いする、実は真っ黒な引き戸。
引率者がインターホンを押すと、中から店員さんがドアを開けてくれ、
扉の向こうは打って変わって古都の庭園調の石畳。
小さな玄関を入って、さらに真っ暗な狭い店内。
ローソクの明かりだけの急な階段を上がったところに、
これまた薄暗い明かりのテーブル席。

「ここは秘密結社か!?」

と、突っ込みたくなるよーなお店。
とーぜん看板なんかも出していない。
ちなみに店の名前を知ったのは、お開き後の領収書を見て初めて知る。

帰ってからネットで検索してみると、
現地では知る人ぞ知る、
看板のない「完全予約制・いちげん様お断り」の店だとか…。
しかし、こんなポリシーで運営していても、検索で出てくるあたりが「恐るべ」しインターネット…。


料理はどれもおいしくて、こちらもあっという間の3時間。
たまたま他の出席者から「おいくつですか?」と聞かれたので
「今日が誕生日」と答えると、全員で祝ってくれたりと、
仕事がらみとは言え充実したバースデー。


さて、恐ろしいと唱いつつも、
便利で生活に欠かせなくなったのがネット環境。
そんな中、何をとち狂ったか、一時の気の迷いか、
編集部でもTwitterなんぞを始めてた。

まだまだ実験的ですので、
スタッフが訳の解らない自己満足をつぶやいてますが(笑)
方向性としては、
月2回の紙面発行にタイミングが合わず、掲載できない地域情報や、
編集部内の日々常々を発信できればと思います。
まあ、他にも思惑はあるのですが、まだまだ実験段階。
試行錯誤しつつ、方向性を定めていければ…と。
振り回されないように、
うまくツールとして使えるようになればな…と。


まあ、思いついたコト、まずはやってみよう。


実は今日もそんな決定を一つ下したのだが…

このお話はまた後日に…。




フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2011-05-29 22:59 | 編集長 
<< キーワード 奄美シマ唄 >>