人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
若気の至りと耳


♪楽しい〜 仲間が〜 ボボボ盆〜


お盆休み初日を終えた編集長です。

雑務で誰もいない事務所に行くと、
「休み中は配達停止」と連絡したはずの青汁が届いて、
玄関先でホットになりかけてるし、
運送便の不在宅配はポストに入ってるし、
お盆明けの号に大変な事態は起こるし、
事務所に行くやいなやで、いろんな所に電話かけまくり。

一段落付いたと思ったら、事務所の前が騒がしい。
何かの違反をした乗用車の女性が
白バイに止められたいたのだが、
大声で警官に食ってかかってる。
かなり気が強そうなお姉さんだが、
事務所の向かいで仕事をしていたおじさんたちも苦笑。
権力に立ち向かう見上げた根性、でも、若気の至りっていうやつですな。


そんなお盆休み初日、
ホームセンターで動物よけ超音波発信機を買ってみた。
と言いますのも、うちのネコに朝飯を食われまくったお盆前。
朝のバタバタ時の隙を縫って、
リビングのテーブルに上がって
ワタクシの朝飯が失敬されること、ほぼ毎日。

「何か妙案は?」

ということで、動くものにセンサーが反応し、
超音波が発射されるというマシンを
テーブル上に置いておくというスマッシュヒットな案。
本来は野良犬、野良猫用として野外で使うものだが、
こんなものでも導入しないと朝飯にありつけない。

早速電池をセットして、センサー前で手を動かしてみると、
センサー部分が赤く灯っているので感知はしているのだが、
肝心の超音波が全く聞こえない。

「人間の耳に聞こえない程の音域」

と勝手に推測、
実験的にマシンをネコに近づけてみると、
なんか嫌がって逃げてる。

これでテーブルの上に乗ることもないだろう。

「これぞ人間様の英知の勝利」

と勝ちどきを上げ、
テーブルを背中にテレビを見ていた。

しばらくして、ソファーに寝っ転がっていた息子が



「あ”〜 うるさいっ!!」



テレビの音かとおもいきや、
ネコよけマシンの超音波が
ずっと愚息には聞こえているという。

センサー部分はテレビ側と反対側向いているので
何かに反応することないのだが、
ご多分に漏れない中国製、
なんかの拍子にスイッチが入りっぱなしの模様。


息子が嫌がる超音波って…。
でも音が出てるは確実なのに
ネコ共は普通にテレビの前で転がってるし…

ふと考えた。
もしかして、ワタクシの聴力が衰えている?
若気が至ってる頃に戻りたい…



フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2011-08-13 01:02 | 編集長 
<< こんな近くに ちょっとだけよ >>