人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
テレビに釘付け

「明日のブログはこれを書こう!!」

夕べ、そう思いついて床に付いたはずなのに、
朝になるとすっかり忘れている編集長です。

いや?なんだったっけ?
割と頭の中で整理できてたハズなのに
深夜のロンハーの再放送を何気に見ていて、

「そうだ!このロンハーが終わったら、多分あれがある!!」

と思って、テレビの前で
カメラをずっと構えていたのが敗因かも…。

で、何を写そうとしたのかと言えばコレ


テレビに釘付け_c0136239_2349666.jpg




モーニングバードの番宣(5秒)に
お世話になってる方の息子が出ている。
初めて見たときは、
ケーブルテレビのコミュニティチャンネルかと思った。
しかし、シッカリ愛媛朝日放送。


と、ココまで書いた時に思い出した。何を語りたかったかが。


昨年にデジタル放送に完全移行したテレビ。
県内にもNHKと民放4局がそろい踏み、
ましてやBS、ケーブルテレビではCSなんかで
見るのも迷う程の多チャンネル。


で、子供の頃を思い出していた。


あるのはNHK、南海放送、テレビ愛媛のみ。

TBS系の局は無い、テレビ朝日系ももちろん県内には無い。
しかし私が幼い頃、実家のある西条市では
山陽放送(TBS系)、瀬戸内海放送(テレ朝系)がかろうじて映っていた。

「8時だヨ!全員集合」なんかは、
画像が乱れたままずっと見ていたし、
全く映らなくなると、とってもクヤシい思いをしたもんだ。


そんな事を回顧しつつ、

「今はキレイに映って平和だねぇ〜」

とちびまる子ちゃんの如く
呑気に布団の中で呟いている。(早く寝りゃいいのに…)


と、南海放送、テレビ愛媛の先発局、
あいテレビ、愛媛朝日テレビの後発局の番組や
クロスネットが解消となり、
キー局に戻ったとたん時間帯が変わったりなんかして
見られなくなった番組の事を思い出しつつ、
「広告」とは無縁のNHKで、
ある瞬間に「みんなのうた」の懐かしい歌が頭によぎり
YouTubeで探したりする深夜の生産性の低い一連の行動。




この歌は、出だしだけは鮮明に覚えていた。


ちなみにモーニングバードの写真。
撮影直後にこの子の父であるお世話になってる方に
メールで送ったら、こんなお返事が来た。

「すんません、我が家にとっては貴重な画像をありがとうございました。
 大きく引き伸ばしてリビングに張っておきます」


まだまだメディアに出るのって光栄な事なのね。
そんなワタクシは先日の2週に渡るラジオ出演があまりに恥ずかしく
事務所で付けっぱなしのラジオから番宣が流れる度に
穴があったら入りたくなり、
しまいにゃ海外逃亡までしたというのに…

(たまたま時期が重なっただけだ…)




割と頭の中で整理できてたハズなんて言いつつ、
全然まとまりがない駄文を反省する月曜の夜。






フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2012-03-19 23:48 | 編集長 
<< 梅と言えば アメリカンな桜 >>