人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
生放送

高校時代、
サッカーの愛媛県代表選手を選出する
東予・中予・南予選抜のリーグ戦で、
2試合フル出場したにもかかわらず、県代表に選ばれなかった編集長です。

ものの30分の出場で、県代表メンバーになった選手もいるのに。
よほど光るモノが無かったんだな… と、今更ながら…。


さて本日の昼、
イオンモール新居浜駐車場にて行われていたのが
FMラジオの公開生放送。
昼休みの間、ずっと見てました。

事務所内はずっとFM愛媛がかかりっぱなしで
車中でもFM愛媛にチューニングがあってるので
久しぶりに見た、というか聴いた「NHKFM」。

午後0時30分から55分までの25分番組
「ここはふるさと旅するラジオ」。

こんな番組があったなんて初めて知りました。
広告の仕事をしていると民放に触れる機会が多いので…、という苦しい言い訳。

ゲストは新居浜市出身、元日本代表サッカー選手、福西崇史さん。
いや、懐かしいです。
思えば創刊前、当時所属の磐田まで
車でインタビューに行った、しんどい思い出が…

現役時代にインタビューした時は失礼ながら、

「あまりしゃべらんな〜」

と思う程でしたが、現在はサッカー解説者。
しゃべりが出来ないとお仕事になりません。
もうマイク慣れしてると言うか、男前と言うか、
ラジオではもったいないその出で立ち。


生放送_c0136239_23343771.jpg
シャッタータイミングが悪かったか?ダイノジ・大谷に見えなくもない…



新居浜での少年時代を色々と語り、
最後に新居浜商業生がステージに登場、
白いもキャラープをほおばるという
まあ我ながら大雑把な説明。

新居浜出身の福西さんの声が電波に乗って
全国に流れて、新居浜を宣伝してくれるのは大変嬉しい事です。

「ふるさと観光大使」の肩書きも生きてきます。

この番組、全国ネットで、
しかも海外向けのNHKワールド・ラジオ日本でも放送されているとは…。

海外在住の新居浜ご出身の方の聴いた感想って知りたいですね。



取材に行くか?(何処の誰に?)












フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
by hoo-ja986 | 2012-04-04 23:39 | 編集長 
<< さくらさくら 今日の夜 >>