人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
1月4日に浮かれて
 


♪ ピアノ売ってちょ〜だい



と、テレビから流れるコマーシャル。
タケモトピアノのCM、財津一郎の声が流れると、
赤ちゃんが泣き止むという実験を
探偵ナイトスクープで以前やっておりました。
そんな話をCMがかかった流れで正月の実家で語っておりますと、
親父から、



「お前は小さいとき
.
 『てなもんや三度笠』を見たら、喜びよったわ」



と、一族郎党に暴露された編集長です。キビシーッ!!

もう物心つく前のお話で全く記憶にないのですが、
ただ、財津一郎の声に幼子の心が安らぐと言うのは、
半世紀近く前からだと確証しました(笑)



さて、三が日も終わり
自宅のマシンのファイルの片付けなんかをしておりますと、
携帯に着信アリのサイン。
でも音が全く聞こえなかった…

よくよく見るとiphoneのおやすみモード設定中の「お月様マーク」が…

1月4日に浮かれて_c0136239_2255435.jpg
このブログを書いてる時間(午後9時台)もおやすみモード炸裂中




おやすみモードは深夜早朝の着信音を消す為に、
午前0時から午前7時で設定してあったのだが、
なぜにこんな時間に「おやすみモード」になってるの?

設定解除してからは着信音はあったものの、
Yahooニュースの見出しにこんなのが…

iOS 6「おやすみモード」の復旧は1月7日 =アップル発表

ある一定の期間だけ作動するように設定したはずの「おやすみモード」機能が何らかの理由により解除されなくなっている(おやすみモードは、着信やアラート、通知で電話が鳴らないように設定できる機能で、あらかじめ指定した時間にオン、オフになるよう設定できる)。
Appleはこの問題を認めるサポート情報を掲載した。Appleは問題が「iPhone」だけでなく「iPad」や「iPod touch」でも生じていることを認めている。(以下略)


正月休み中、24時間『おやすみモード』に強制設定。
復旧は1月7日、うちの初出勤日というアップルの粋な計らい(笑)
スチャラカチャンチャン。

そんな話はさておき、
着信があった銀行に電話をすると、
年末に渡した書類に不手際があったそうで、

「もう1回記入してほしい」

とのこと。

しかも午後3時までに手続きが必要ということで、
慌てて身支度をして2時30分に事務所へ。

事務所に到着すると、銀行の担当さんはすでに来ていて、
同じタイミングで玄関マットの業者さんも交換の為来社。

マットを交換してもらってサインして、銀行の書類を再記入して…
すでに世の中は動いておりますコトを
実感するのも当たり前田のクラッカー。


さてさて事務所に来たものの、とりたててするコトもなく、
昨年頂戴した名刺の整理だけして帰宅。

再び自宅マシンの前に座り、このブログの記事ランキングを見ますと、
なんとまあ、「西條神社のキティちゃん」の記事が4位にランクイン。


1月4日に浮かれて_c0136239_22115157.jpg



西條神社の干支キティと言えば、
毎年Hoo-JA!の年末号に広告を掲載頂き、
知る人ぞ知る西条の初詣スポット。
まさに「世界で一番稼ぐ猫」の名を欲しいがままに…。




歴代「ネコ科」のネーミングを付ける、あのOSも次は、


OS X v10.9 KItty


とかだったら、「おやすみモードのエラー」もぶっ飛ぶ驚きなんですが、
そんな訳ゃない。


でも、「西條神社のキティちゃん」の記事、
書いたのが 2008年1月1日 という5年も前のお話で、
検索してブログを見て頂いた方には恐縮しきりなのです。

当時の記事に、

巳年のときなんか、どうなるんだろう?
どう見てもヘビに食べられるキテ…


なんて書いてますが、
すっかり巳年になってしまったというから、
あ〜ああ やんなっちゃた、あ〜あああ 驚いた。

とウクレレ漫談風のエンディングに繋げましたのは
前述の親父の「てなもんや三度笠」発言の後に、

「三度笠は喜びよったけど、牧伸二が(テレビに)出たらワンワン泣きよった」


そんな「続・暴露発言」もあったことを追記。


当の本人、まったく記憶にございませんのよ…。























フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-01-04 22:26 | 編集長 
<< お土産が 初仕事 >>