人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
ヘコム
 
久しぶりに登板、中30日の編集長です。
色々考えるコトがあってヘコんでいました。
でもボチボチ復活の兆しです。


日本中が驚喜したワールドカップ最終予選。
アディッショナルタイムに劇的なPKにて
2014年ブラジルW杯出場を決めた日本代表でございますが、
テレビを見ていて気になったスタンドの横断幕


ヘコム_c0136239_2225042.jpg




香川真司選手応援の横断幕ですが、
セレッソ大阪在籍時代の2006年頃から掲げられていたそうですが、
若い方にはまず分からない内容(笑)

御大・水島新司の当初は柔道漫画だった「ドカベン」が
鷹岡中学時代から現在のスーパースターズ編で… とか(端折ったな、おい)

現在のプロ野球・福岡ソフトバンクホークスが
以前は福岡ダイエーホークスで、
その前は難波に本拠地を置く南海ホークス… とか

浪商で牛島投手とバッテリーを組んでいた香川伸行捕手が
その風貌からドカベンと呼ばれて、
ドラフト2位で南海ホークスに… とか

もう説明が面倒くさいので、分からない方は調べてね。




さて、そんな日本代表がW杯出場を決めた今週、
あいかわらずバタバタ続きの編集部。
本日も午後6時を過ぎた頃から一人別室で業務をこなし、
防犯上の関係で詳しくは言えないのですが、
その別室から出ようとしたら、既に全員退社の模様…。

で、静けさの中ふと考えた。

「まさか、セキュリティーをセットされたんじゃ…」

在室していた部屋は唯一防犯センサーが無い部屋で、
セキュリティーがセットされたとなると
部屋から出た瞬間に警備会社に通報が行くという
泪・瞳・愛の三姉妹でも身動きできない恐るべきシステム。

警備会社へのご迷惑にもなるので、
部屋から携帯で最後に退出したであろうマゼンダ部長に電話して
引き返して解除してもらおうとしたけど、何度かけても出やがらない。
多分オーディオガンガンの車で帰ってるんだろう。
変な音楽聞きながら(笑)

しかし、よくよく考えると
私の机の上にはカバンも置いてあるし、
玄関には革靴も脱いである。

「さすがに気づいて、セットなんかしてないだろう…」

と、前述がホークスだけに タカをくくって部屋を出てみると…

警報ワンワン!  赤灯グルグル!!  電話がリンリン!!!

小心者ならその場でしょん○んチビってしまう程の
国民栄誉賞もオススメのさすがの警備システム。

とりあえず電話をとって(もちろん警備会社からの電話なのですが)
事情を説明して、事件性の無いことを説明する様々な応答に答えて、
コトなきを得たのですが、その後に電話に出たマゼンダ部長、


「いや、革靴には気づきましたけど、スニーカーで帰ってたと思ってました…」


と、どっか変な理由でコトを収めようとする「部長・マゼンダ」

相変わらずヤッてくれます(笑)




「どっか変」と「ドカベン」を引っ掛けようとする
ワタクシの無理矢理感もヤッちゃってるのですが…

で、そんな ドカベン香川 を、家にあるもので再現してみる。








ヘコム_c0136239_22273151.jpg



こんなことではない…?  お呼びでない…?


でも本家のドカベン香川は、
引退後に「讃岐うどん」も販売してたから、
ある意味間違ってはいないと…


久しぶりの投稿も
無理矢理感にヘコむは、セキュリティーにヘコムは、

止め時が肝心要の要潤…。








フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイトへ
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2013-06-06 22:39 | 編集長 
<< スクープ ♪来ったぞー 来たぞ あさりちゃん >>