人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
言葉のアヤ
  
この半年、肩が上がらない編集長です。
俗にいう「五十肩」というやつです。

渡米して
桑田のようにフランク・ジョーブ博士の手術でも受けようかと思いましたが、
すでにジョーブ博士は鬼籍に入っており、
次の一手、
「肩用ラックル」のお世話になってます。


言葉のアヤ_c0136239_23523085.jpg



さて、日曜日の夜、
何気に流れていたテレビ「ウチのガヤがすみません!」という番組。
ヒロミとフット後藤がMCで、
一流ではない芸人のみなさんがひな壇に多数。

テレビつけっ放しで
視線はパソコンモニター、手はキーボード、
耳だけテレビという典型的な 「ながら族」。



ところで 「ながら族」 って完全な死語ですね。

「長良川艶歌」 もすでに忘れられてますかね?
五木ひろしさんが歌ってましたが…。

じゃ 「長良川旅情」 なんてのはどうでしょう?

春日の八ちゃんが歌ってましたが、
春日八郎さんを 「春日の八ちゃん」 なんて呼ぶのは、
私の知る限りでは巻数が一桁の頃の両さんぐらいです。




さて、話を戻して 「うちのガヤ〜」。

ゲストは綾野剛。

そんな綾野剛が

「小栗旬や藤原竜也のモノマネをする芸人さんがいますが、
僕のモノマネする人いるんですかね?」



結果的には 「のくく 」 という
名も知らぬピン芸人さんが顔は似ているけど声が全然違ってて、
最終的にモノマネ有名どころの「ホリ」と「原口あきまさ」が
綾野剛に力技で寄せていくという…  というオチだったのですが、

そんな結果の前振りで
全国の 「綾野剛そっくりさん」 の写真が紹介されました。

一人は神奈川の方だったかな?

で、もう一人が高知県在住の方。

「よさこいを踊る綾野剛」

と紹介されたものの横顔の写真で、
クリソツかどうかはよくわからない。


と、この時点で 長良川 ながら族の手が止まり、
テレビに見入っているのですが…。




そんな写真だけで紹介された、高知の 「よさこいを踊る綾野剛」。

調査した名も知らぬガヤ芸人さんのコメントでは、

「素人さんなのに、綾野剛に似ているので、
 地元のメンズ脱毛のモデルに2年契約が決まりました!!」


とのこと。


「これか!」

と、すぐわかったさ。





言葉のアヤ_c0136239_2353055.jpg
Hoo-JA!1月10日号紙面より




「契約金」どのくらいもらったんだろ?
「契約」っていうことは、同業社のCMには出れないっていうこと?
 本来の仕事は何してんだろう?



などと、どーでもいい妄想憶測が飛び交う中、
契約書もなくギャラもない、
編集部都合で使われる モデル キャラクターのことを思い出しました。





最近しゃべりと掛け合いが
ちょっとだけうまくなりました。



「契約金出すか!!」



言葉の綾野剛。







 
 
 
フリーペーパーHoo-JA! オフィシャルサイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by hoo-ja986 | 2017-01-17 00:21 | 編集長 
<< てまきまきまき 満員!? 御礼 >>