人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーペーパーHoo-JA!公式BLOG。編集部の日常と取材裏話。新居浜と西条のスポット探訪。
by フリーペーパーHoo-JA!
検索
最新の記事
ブログ終了のお知らせ
at 2019-03-31 09:32
寒い
at 2019-01-27 22:52
明けましてです
at 2019-01-06 21:33
もう少しでイブ
at 2018-12-23 23:37
引きこもってます
at 2018-12-16 23:29
いてーよー
at 2018-12-09 23:23
今年は
at 2018-12-02 21:19
新居浜映画 製作手記 <5>
at 2018-11-24 15:59
新居浜映画 製作手記 <4>
at 2018-11-12 21:03
負けちゃった
at 2018-11-04 23:56
新居浜映画 製作手記 <3>
at 2018-10-27 23:19
祝!
at 2018-10-21 19:28
今年の祭りは晴れると思う
at 2018-10-20 23:34
上部地区統一かきくらべ2018
at 2018-10-18 20:57
一宮の杜ミュージアム 2018
at 2018-10-18 01:50
大生院・中萩地区夜太鼓 2018
at 2018-10-17 00:59
伊曾乃神社祭礼2018
at 2018-10-15 23:59
石岡神社祭礼 2018
at 2018-10-15 22:21
秋祭りシーズン到来
at 2018-10-06 23:59
新居浜映画 製作手記 <2>
at 2018-10-05 19:12
記事ランキング
カテゴリ
全体
編集長 
ドイヒー@営業部
GEN@営業部
カトリーヌ@制作部
etc...
タグ
(556)
(256)
(220)
(170)
(85)
(82)
(74)
(56)
(44)
(20)
(20)
(15)
(12)
(12)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
Ninja_blog-top
  • ©ホージャクリエイト
その他のジャンル
水樹奈々さん [その1]

ども 編集長です。
ホージャ! 5月24日号、本日から配布です。

今回の取材は気合い入りました。
表紙インタビュー「ホージャな人々」にご登場は
声優であり、アーティストでもある、

水樹奈々さん。

(新居浜市出身)


これまでも地元出身の芸能人の方々に
多数ご登場いただきましたが、
読者の方からもリクエストが多かったのが、

水樹奈々さん。

なんとか、ご要望にお応えすることができました。はい。

表紙から、2〜3ページへ続く
4段ぶち抜きのロングインタビューです。
詳しくはホージャ! 紙面を読んでね。

フリーペーパー ホージャ!を読んで、
ブログ「ホージャな人々」(編集部編)を
読んでいただきますと、1粒で2度おいしい的な…。
(配布エリア外の皆様、申し訳ない)




さて、地元出身タレントさんインタビューの場合、
いつもの「ホージャな人々」より
多少紙面を割いて、ご紹介するのですが、
今回のこのボリュームは何故に?


インタビュー時間を
長く取ってもらったから(笑)



1時間以上、故郷・新居浜などなどを
水樹奈々さんに語っていただきました。



で、このインタビュー、
ことの発端は申しますと…。

今年の初めに東京で開催された「新居浜物産展」
このイベントに私の悪友S氏がお仕事として参加しておりまして、
そこに遊びにきていた水樹奈々さん&マネージャーに
直接交渉いただきました。
ありがとう! S氏。

お礼に

実名をご披露して
あげたいくらいだ(笑)


そんなお話をいただいたにもかかわらず、
低予算の編集部、

「さすがに東京までは取材には行けんぞ…」

などと考えておりますと…

「4月29日に大阪城公園で、
 ファンクラブイベントがありますので、その時にでも…」


と、マネージャーからのありがたいお言葉。


「大阪なら♪」てなわけで、
水樹奈々さんに会うため、大阪まで行って参りました。
 そん時のお話


朝、7時20分の特急しおかぜで、
当社編集部、インタビュアーのスタッフAとともに
新居浜駅を出発。

岡山から新幹線に乗り継ぎ、
新大阪〜大阪〜環状線で「大阪城公園」に到着が
10時30分頃。

お昼12時からのお約束でしたので
とりあえず、駅すぐ下の喫茶店でモーニングを食べ、
時間をつぶし、11時すぎに大阪城公園内に。

入り口にある公園マップを見ると
イベントが開催される音楽堂(野外ステージ)は
大阪城公園駅からずいぶん遠い…。

て言うか、

次の駅「森ノ宮」のすぐ近く。


調べとけよ…自分。

南に向かって、1Km弱の道のりを
カメラケース肩に下げて、徒歩徒歩と…。




★ ★ ★





そんな大阪城公園&森ノ宮は、私にとってかなり久しぶり。

若い頃、通っていた学校が森ノ宮にありまして、
森ノ宮駅は週3〜4回利用していました。
(天王寺方面からの乗車だけど…)
当時は近鉄バッファローズの本拠地、日生球場が学校近くにあり、
帰りに野球観戦なんぞもできる好環境、好立地。
(勉強しろよ…)





そんな学生生活も最後の日。
昼間っから仲間と鶴橋の焼肉屋さんで打ち上げをして、
「これで解散!!」となった時に、
神戸から通ってきていたクラスメイトの優子さんに

「大阪城公園に行ってみない?」

※正確には「大阪城公園行かへん?」と関西弁


と、誘われたのがつい昨日のことのよう。

夕暮れ時の大阪城公園を、優子さんと二人で歩いた
遠い昔の思い出が、走馬灯の如く…。


で、最終的に天王寺方面に帰る電車に乗ったのが、
私の「大阪城公園駅」前回利用時(笑)

手を振ってくれた優子さんの笑顔が今でも…。




そんな心温まる素敵なエピソードなんぞ


お・呼・び・で・な・い・?



特に新居浜に縁もゆかりもなく
フリーペーパー「Hoo-JA!」なんざ、見たこともない
「水樹奈々」のキーワードだけでたどり着いた
全国各地の水樹奈々ファンのみなさん、


すみません!



編集部にとっても久々の大ネタ、
くだらない話でネチネチ引っ張りながら…




次回へと続く…。




↓とりあえす、お土産画像


水樹奈々さん [その1]_c0136239_1828345.jpg




さあ、いつの時点で水樹奈々さん、ご登場となるか?
by hoo-ja986 | 2008-05-20 19:04 | 編集長 
<< 水樹奈々さん [その2] ツインループスライダー >>